--年--月--日 --:--


iPod 9月のお祭り

2008年09月10日 23:35

発表になりましたね、iPodの新型さん達。私、べつに買うつもりないのになぜか楽しみに待ってた。9日が発表日だっていうから仕事中もちょくちょくサイト覗いてたのにさっぱり更新されずで、よく考えてみたらアメリカ時間の9日だったわけです(汁


ipod-sep.jpg













iPod nanoは色バリ豊富になって楽しさ満開。ヴィヴィッドな色調もいいね。黄色か緑か青がいいな。お値段も安くなってますますnanoって感じです。なにがやねん。

んで、個人的に気になっていたのは大きいほうのiPodであります。miniもnanoも毎日大活躍中だけど、もっと容量気にせず突っ込みたい気分の今日この頃で、それに「classic」などとまるでご隠居様呼ばわりされ出してからというもの急にあの大きさが愛おしく感じてたり。車内用の初代miniだって到底ドライブ中に聴ききれる容量ではないけれども、iTunesにあるもの全部それこそバックアップ兼ねて大容量iPodひとつ欲しいな。120GBで29,800円。すごーい!よくわからんけど。


んが、何気にビデオガイドを見た途端に赤丸急上昇なのがiPod touch様。
初代デビュー当時、こーゆーギミック満載のガジェットって惹かれるけど使わないから私には不要だと言った記憶がある。なのに、あんなふうにプレゼンされるとついコロッといってしまいそうになる。そのお値段が27,800円だっていうのも絶妙すぎる。やー、うっかり買っちゃいそう。


と、今朝はいつになくウキウキ気分で仕事の段取りをし始めていたところイヤな文字を発見した。


システム条件:OS10.4.11以降


うちのiMacさんは10.3だ。去年アルミのキーボード買ったときに、キーボードでさえバージョン合わないと不都合あるなんてこと初めて知った。しかし私は未対策済み(笑
shift+2で@マークとか、記号に限ってはまるでデタラメなのもすっかり慣れてしまった。


今や現行は10.5だ。そろそろ観念してOS買いますか。
なんかパソコンのことよくわからんから使えればちと不便でもいいやぐらいに思ってるんだけど、なに? これは最新のiTunesが10.4以降を相手にしているってことなんですか?

んま、この機会にiMacさんリフレッシュなんてのもいいかな。メモリ増設とかしたらもっと元気になるんでしょ?


と考えてたら予算足りなくなる。OSとメモリ買ってclassicかtouch買って黄色のnanoもカワイイからひとつくださいなんてやってたらいよいよ敵の思うツボだ。いやいや、こうしたお祭り気分にちょっとお付き合いって3万円くらいが上限でしょうよ、うっかり買ってもOKなのって。
それに、やっぱりよくわからんけど新しいOSにするってどうやってどうするん。


これは浅妻さん出番かもですよ。Mac先生。
イタリア行ってる場合じゃないんが(笑


いよいよのいよいよで面倒になったら新しいApple買う。あ、Macか。メキントーシュ。

一番お盛んなの持ってこーい。


とんだ秋のお祭りである。。



    ~   ~   ~   ~   ~   ~



 ☆先月のパワープレイ☆(今月にしろよー)

 → Get a Party On / DJ MOTIV


心地良いですよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/508-51159776
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


