--年--月--日 --:--


Firefox

2008年09月14日 00:32

















気分転換にブラウザを変えてみた。OSは10.3のままなのでダウンロードしたのは旧い2.0。


驚いたのは表示の速さ。Safari比ざっと倍。いや、半分というべきか。写真の多いサイトもごちゃごちゃ具沢山のサイトもぱぱぱっと開いてくれて気持ちいい。いーや、半分なんてもんじゃないなこりゃ。Safariでは落っこちちゃうとこだってあっさりOKだ。(たとえばauとか)
なんだい、こんなに快適ならとっとと導入しておくんだったよ。


iMac G5を使い始めて3年半、思えば不満のほぼ90%はブラウザの使い勝手だった。表示が遅いのはまだしも、なにしろ華奢ですぐグルグルマークが出る。あるいは落ちる。初代のiMacはいきなり電源ごと落ちてたのだからこれでもマシだとはいえやっぱり気分はよろしくないのだ。



先日発表された新しいiPod touchをのこのこと買いに行ったらまだ売っていなかった。なんでも、発表は発表で発売はもうしばらく先のことらしい。すっかり肩透かしをくらったわけである。これで白けてしまって、そんなら無理にOS新しくすることもないしメモリ増やすのも保留ってんで、それでもなにかしないと入れ込んだ気が済まない。それでFirefoxとなった次第。

おもわず、1円もかからずに積年の鬱憤を晴らせた(のかな?)

よし、浮いた予算でiPod touch買おう!バカおやじ(´・ェ・`)


コメント

  1. reo | URL | -

    firefox

    私は数年前からファイルフォックスです。windowsですが。
    なぜファイヤーフォックスって呼ぶのでしょう。

  2. みわ | URL | -

    そりゃ普通は英語読みしますからね。ファイルフォックスと読むのは
    蹴球方面の人が多いんじゃないでしょか。

  3. 浅妻 | URL | QwyuJq.c

    osのバージョンみたら、10.3.9でした。

    ついでに、電気屋でマックブックをじっくり見て触ってきました。
    キータッチ悪くないけど、今俺が使っているほうが格好いい。

  4. みわ | URL | -

    あ、じゃあ同じだ。レパードにする時は長岡出張よろしくおねげえします。

    父さんの小さいPowerbookはかっこよくって可愛いから今や貴重だわさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/510-289a4b14
この記事へのトラックバック


最近の記事


