--年--月--日 --:--


オートバイ選び

2008年09月25日 23:49

久しぶりに復活すると決めたものの、なにに乗るのかは大いに悩むところざんす。これといって欲しいのが無いからではなくどれもこれも乗りたいから始末悪い。



まずはハーレー・ディヴィッドソン様から。



hdss.jpg





たまらんですなあ。。











hdflstn.jpg



ソフテイルも好き。













のんびりツーリングのための馬が欲しいのだからクルーザー系が候補筆頭。走らない、曲がらないって感じの。今回の復活気分で初めて興味を持ったこのタイプ、未知なだけに楽しみでもある。
なんだけど妄想してたらだんだん昔を思い出してきちゃって、またコレに乗るのもいいなあとか。


ヤマハのSR。問答無用の単発名車。



sr.jpg




こういうオートバイらしいカタチと雰囲気、大好きだ。













シングルに限らず、そういう雰囲気で別のはってなると目に付いたのがこちら。

モトグッチのV7 クラシック。




motoguzzi.jpg




縦置きV型エンジン様。

あふう。。
















そんな話を、やはり数年前からのリターンバイカーで今やどハマリ中のお父さん方としていたらコレも浮上してきた。

ヤマハ VMAX。




vmax.jpg






迫力満点の伝統銘柄ですな。












これならどこまででも走って行けそう。

ただ、この特徴的なエアインテークが実はダミーだと聞いて憧れの想いは急速に萎んだ。




もひとつ憧れといえば、なんといってもドゥカティ様。



ducati696.jpg




やっぱカッコイイなあ。

フレームたまらんなあ。。














この通りてんでバラバラの候補なのです。

もうなんでもいいから乗りたい。毎日順番に(笑




ところでこのご時世、製造中止になってしまう車種も多いそうです。環境対策はもちろん大切なこととわかっていても、復活気分と昔の記憶がリンクしてやっぱり古典的なオートバイに乗りたいなと。空冷エンジンでキャブでスポークで鉄フェンダー。

思わず浮かんだドラッグスター。



dsc4.jpg


















今のうち注意報の二輪版って感じですか。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/514-844bd573
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


