--年--月--日 --:--


1ヶ月1000Km

2005年08月13日 23:12

VFSH0044.jpg



フェルト様を買って1ヶ月、すっかりはまってしまって気付けば総走行距離が1000Kmを超えていた。

ポジションにもずいぶん慣れて、維持出来るケイデンスや使用するギアに平均速度・最高速度とも乗るたびに上昇している。なにしろ元が低いんだから当然と言えば当然なんだけど、こういう今が一番楽しい時期なんだろう。実際、サイクルコンピューターの各数字は大いに励みになるってもんだ。

この先ピタッと止まる壁があるとは思うが焦らずじっくり取り組んでみよう。そして、できるだけ時間をやりくりして距離ペースを保っていきたいと思うのだ。


たんぼと畑に囲まれ延々続くこの一直線道路がいつものコースの帰路、個人タイムトライアルを敢行する土手道。信号がまったく無いうえに交通量も少ないのはいいが川っ端の常で風がいやらしい。海が近く障害物のない吹きっさらしなこの辺は風の密度が濃くってアゲインストの日は距離が倍にも感じる。時には肥料の臭いも漂ったりして、そんな日はホント泣けてくる。


VFSH0045.jpg



長岡に戻って、いわゆるサイクリングロードを周回する途中の最後の休憩ポイント。ここで自転車限定デザートのネクターと捕食のオールパイン。お楽しみタイムなのだ。

この東ハト・オールパインは夏季限定だそうだがぜひとも通年販売していただきたい。ココナッツの香りとパイナップルの甘さに食感が絶妙で、むしろ真冬の雪山でこれ食べたら元気出そうだ。
10cmもの厚さを1cmにぎゅっと凝縮して焼いてるんだって。そりゃ美味しさも凝縮ってやつですか。

ちなみにここ2回はネクターに代わってダイドーの復刻堂シリーズ、フルーツ・オレをデザートにしている。どっちにしても締め括りにはあまりにはしたない。

後輩いわく「せっかくの一日の運動が台無しですね」だと。

御意(苦笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/52-033e395c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


