--年--月--日 --:--


かぐらで初滑り

2008年11月28日 20:44





















遅ればせながらようやくスキーシーズン開幕。
秋からこっちバイクに夢中で雪乞い的待ちかねた思いをしなかった。そしたら先週、11月にしては珍しく市内平野部でも本気っぽい降り方で、あれよあれよのうちに路面圧雪状態に。これで私の中でスイッチオン。

その週末、タイミングよくオープンした苗場・かぐらも待ちわびた人たちで盛り上がった模様。私は仕事やらバイクやらサッカーやらでオープン祭には不参加。落ち着いた頃合いを見計らって、しかも晴れ予報の水曜日に行ってきた。




081126b.jpg

















んが、予報と期待に反して天候は雪、ガス。写真のが一番良い状態で、時折抜けてはくれるものの常に真っ白の視界10メートル。せっかく空いてるのに思う存分滑ることができず残念。気温も地熱もまだ低くないだけに雪質も良ろしくない(握ると鉄球)。もっとも、この時期に贅沢は言えないんだけれども。



とはいえ、それはそれで滑ればなんでも楽しい。久しぶりのこの感触、デコボコ斜面もなんのその。腿にくる熱い乳酸も心地良い。細胞覚醒。




081126a.jpg

















下って、みつまたエリア。

こちらはガスもなく薄陽が差すくらい。しかし雪質さらに悪く点々とブッシュも露出しちゃってる。そして、それらを避けながら不規則小回りなんてのもこれまた楽し。



雪質が悪いだの天気がどうだの。なんだのかんだのいってもスキーは楽しい。



よ~し、今年もいっぱい滑ったろか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/523-e8944dd4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


