--年--月--日 --:--


田代へ

2008年12月16日 22:55

081216_1433~01




二週間ぶりに滑った。

この通りバカみたいに突き抜けた快晴。気温低め、雪カチカチでサラサラ。どっちや。


それにしてもこの12月、晴れの日が多い。それも快晴で。雪?雪なんて全然降らない。山もうっすら白くなるだけ。困ったもんです。だから冬になっても(これでも一応冬でしょう?)バイクにばかり乗っている。今日だってバイクでスキーも可能だった。路面はドライ、雪も雨も降る気配無し。したっけ板背負ってバイクなど鬱陶しいわけです。私は良いとしても楽しみに来てる他の皆様にとっては。そもそも同行者がそんな奇行に付き合うわけないのだ。




081216_1047~01




かぐらへ登るにも雪が無くて山麓駅までシャトルバスで移送しているとのこと。ロープウェイ→バス→ゴンドラ→リフトでようやく山頂。小一時間パターン。そりゃ面倒くさいってんで田代へ回ってみた。(週末は2時間以上かかるそうですよ。ひゃあ)

少し裏ルートへ登ってみたけど雪付きよろしくない。この量じゃ雪崩はないだろうけど登って報われるほどのこともなさそうなのでゲレンデで遊ぶ。たまにはこんなユルいコースでのんびりスキーも良いよね。サンシャイン。



こっちに苗場山、向こうに平標、仙ノ倉。谷川岳。あっちに八海山。いろんな山が丸見えで嬉しい。





081216_0937~01



そろそろ埋まるぐらいのパウダー喰いたい。

調べによると今後の本格的寒波は来週後半。かなり低温の停滞寒波になりそう。ドカ雪になるかただ荒れるだけか、さてどうなりますことやら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/531-9ff818b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


