--年--月--日 --:--


ラスト クリスマス

2008年12月25日 22:36

ラヂオで頻繁に流れるエグザイルとやらのカバー。ワム!の名曲。それも今日までのことと思うが、耳にする度に複雑な思いである。なぜって、私の中で大切で思い入れのある曲をあんな甘じょっぱい声で唄われたくないのだ。同様に銀河鉄道999もそうだ。
子供ん時、みんなで唄った曲。初めて覚えて弾いた曲。夢中になったMTV、ベストヒットUSA。リアルタイムで側にあったそれら名曲達がずっと時を経て今の子供達にも聴く機会となるのはとても良いことだと思う。思うのだが、、、なんとも受け入れ難いあの歌い方と声質。聴いてると喉の奥が痒くなるのよ。。
でもって軽々しく、露骨な商業利用。。
澄んだ大切なメモリーズwに土足で上がり込まれた気分なのだったらなのだ。

おれのマイケルを帰せ(汁


アーッ!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/535-95f05cb7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


