--年--月--日 --:--


車検終了

2008年12月29日 22:43

早いものでもう3年、いつもなら乗り換える時期ではある。んが今回は珍しく車検継続。147ライフ続行。他にも興味のあるクルマはあるんだけど「どーしてもこれ!」とまで迫ってくるのはカングーくらいで、なによりも乗るほどに味わい深いアルファが楽しくって手放す気になれないという消極的なんだか積極的なんだかまあそんなところ。


距離は40,000kmを少し越えた程度。予定では150,000kmくらいいってるはずだったのにまるで伸びてない。これは休日の過ごし方が変わったことと営業車での移動が非常に多くなったことが理由。結果的にこの3年間の維持費も楽々、ほとんど油脂類とフレグランスシートの交換wくらい。雨漏り、異音、ガラス割れ、電装系の不具合と何度か入院したものの全て保証と保険で済んでいる。
そして気になる車検費用総額は14万円。24ヶ月基本整備に加えて油脂類全交換とホイールバランスを取り直すまでが有料整備で、異音、ホース外れなどのつまらない不具合少々を最後の保証で賄ってもらった。ディーラー推奨距離(40,000km)というタイミングベルト+テンショナー+ウォーターポンプ交換はもちろん見送り。チョイ乗りも渋滞もない私の使用環境であれば本国同様に10万まで平気でしょう(希望



一週間ぶりに乗る自分のクルマはやっぱり良い。音、フィール、ニオイ。あー、これこれ。これですよ。代車が代車だっただけに悦びもひとしお(トヨタのなんとかっていうワゴン。タイヤ坊主。以下ノーコメント)



147-p.jpg




 アルファで聴く

 → Falling Slowly / Glen Hansard & Marketa Irglova



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/536-160d7d17
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


