--年--月--日 --:--


物欲解消

2009年02月01日 17:48

OSがどうしたメモリがなんだと、なにせそっち方面まるっきりな私。もちろん調べたりはしてみるんだけど興味ない分野だと身も入らなくって(汁
そんな時、頼りになるのが浅妻様。ああまたかよと若干気怠そうな彼の回答はいたってシンプルなものだ。

「パソコン買ってポイントでtouch購入」



最小限でズバリ核心を捉える相変わらずのキレ味。「わからん奴は黙って最新の買って他のこと考えるな」「自分で解決できない人はMacやめとけ」

そういうことなのだろう。行間に滲み出るそれら親心的アドバイスも痛み入りますw


でも確かにその通りなのだ。なにもMacに限ったことじゃないけど、やはりマックワールドいかな敷居低くなったとはいえある程度自分で理解していかんとダメだと思うのですよ。(って、大袈裟なww)それに、普段私は、そのてに乗せられてたまるか的に忌避しているポイント制も、いまだ価格コントロールの効いてるアップル製品であれば有効な手段となろう。うーむ、なるほど。さすが父さん、わずか一行の返信でありながら実に深いのだ。

なのでまずはポイント制電器屋さんへ調査。に人を使う(笑


結果、MacBookは10%還元、iMacなら18%とのこと。(ただし新ホワイトbookは未入荷)

おお!
てことは、この機会にiMac代替えとすれば確かにtouchがオマケ式に付いてくるじゃないか。よく考えてみりゃtouchがあればノート要らんわけだし。すごいすごーい!♥(新入女子社員のように両手ぱちぱちしながら)


でもなあ、うーん。。

うーん。。

(柄にもなく優柔不断風に)



いやま、やっぱiMacまで買い替えナシですっての。いっくらなんでも。
先月車検でしょ。遠征いってきたばかりでしょ。タイヤも替えなきゃでしょ。これから若手あちこち連れてかなきゃでしょ。披露宴もあるでしょ。あれにこれにそれに。。
なにかと出費続きの冬、おこづかい厳しいのですよ(´・ェ・`)

それよりなによりiMac G5さん、愛着ありまくりで代替えなんてまだ考えられない。壊れ果てて雑巾になっても使いたいくらい。


とその時、穏やかでないメールが着弾。


「iMac G5 20インチなら元箱付き4万円位でいけますよ」



うおーい

ひとんちの息子勝手に値踏みすんなー
おれの心揺さぶるなー



泣笑



とまあ、そんなやりとりのあった昨日の次の日、つまり今日。仕事の合間にぱぱっと購入。




090201.jpg




えへへ笑い


欲しかったのはiPod touchなんですからね、初志貫徹。お安い8GB。

OSはなにやらお得な新作、iLife09とiWork09の三本セット。動作環境厳しめなのは我慢、というか我慢してください我がiMacさん。

メモリは高くて買わなかった(笑汁



さて、このエントリを最後に作業に取りかかります。この際徹底的にリフレッシュするので、まずは部屋掃除。風呂も入ろう。それからiMac開腹して埃掃除。バックアップってのが面倒臭そうなので思案中。写真と音源だけ取っておけば他はいらんかな。アドレスはあっちから移せばいいんでしょ?クリーンインストールってなにがクリーンになるんだ??

まあやってみる。

ではまた!



コメント

  1. 浅妻 | URL | -

    実は情報端末としてのみの機能で、iPhoneが欲しいと思っていました。
    電話いらん。しかし、ネットも、俺って事務職でほぼ一日事務所はりつきじゃんw

    昔のOS9までは、俺、再インストールが趣味でした。簡単だったんですよ。
    しかし、OS10になってからはさっぱり。

    僕のノートもいい加減古いんで、どうかしたいんですけどね。

  2. みわ | URL | -

    どんげホビーですのん、この変態オヤジ!ww

    いや、でもでも、HDDを更地にするって響きが刺さってるのは事実。掃除好きの琴線ぷるぷる。ハマる予感。

    今いろいろ猛勉強中。こんど教えてあげるよ(汁爆

  3. 浅妻 | URL | QwyuJq.c

    iPhoneはいい噂聞かなかったのですが、これ読んで、これは行けるのではないかと!

    http://www.ashida.info/blog/2008/12/5.html

    なので、タッチはネット接続できないのがマイナスです。

  4. みわ | URL | -

    なるほどなるほど。
    やめてauに移ったおれとしてはまた契約というのもなんでございますろも。懲りごりだったエリア問題は今はどうなんだろ。
    んで、touchもネット接続できるんでしょ?Wi-Fiだかワンセグだかでw


    ちなみに携帯は、猛烈な迷惑メール対策にパソコンからの受信しない設定にしてる。以降、快適。iPhoneからは不明。

    新しいiPhotoで、iPhoneで撮った写真のGPS情報から地図表示する機能が面白そう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/543-3af45290
この記事へのトラックバック


最近の記事


