--年--月--日 --:--


またもギックリ腰

2009年02月06日 22:56

shiri.jpg






OSバージョンアップの途中ですがここで痛いお知らせです。


ホントに痛い(>_<)

また腰をやってしまった。2年ぶり4度目。前回は3年連続。
すっかり病みつきになってしまって(日本語の使い方間違ってるが妙にしっくりくる)もはや私にとっての冬の風物詩といったところだ(こんなもん情緒もへったくれもあったもんじゃないが)。そのわりに忘れた頃にやってくる。。
学習能力無いんか、おれ。


初めてやったのが2004年の秋。会社の狭い駐車場で半身で屈んだ瞬間ピキッときて呼吸が止まった。地震の翌週で、身体がヘンな疲れ方をしていたのも原因のひとつだったのだろう。結局、今回まででこの時が一番重症だった。そうだ、あん時は入院を勧められて、冗談じゃないと逃げてきたんだっけ。
2度目は翌年の冬、ジムで汗をかいたあとの濡れたTシャツを脱ぐバンザイの状態でグギッ。さらに翌年のまた冬には、歯磨きしながらクシャミした瞬間にきた。いずれ情けなさ甲乙付け難いザマであるが今回も負けてない。なんとホウキで掃こうとした瞬間ピキッ。びっくりするわ、いろんな意味で。



即入院の状態をMaxの5とすれば、一発目は4、二と三発目は2.5。そして今回は3だな。
原因は、これはもうはっきりしてる。パソコンの勉強し過ぎ。身体が拒絶反応。どんだけキャパないねんおれ(苦笑


はあー、まいった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/546-1587955f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


