--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリ増設

2009年02月08日 12:28

ワケありの経緯もあってキャンセルを私から言い出すわけにいかず、ぎっくり腰だというのに昨日はスキーへ行ってきた。これ、人体の不思議のひとつだと思うのですが、満足に歩くことも自分でブーツ履くこともままならないのになぜか滑ることは出来る。一昨年にこのことを身をもって体験し、今回はある程度自信もって行ってきたわけです。さすがに飛んだり回ったりは自重するとしても他はいつも通り普通に滑ることが出来ます。なんでしたら全力の高速ダウンヒルや壁に当て込むことも。たまに神経と肉体が結びつかず反応してくれない瞬間があるのでもちろん注意は必要ですが、ことスキーに限ってはぎっくり腰恐るるに足らずと胸を張って申し上げる次第。
快晴&新雪というファインコンディションでたっぷり日没まで満喫したあとは温泉で養生し、夜は大餃子パーティーで盛り上がる土曜日。そして今日はおとなしくパソコンいじくり。動と静。久しぶりの連休を有意義に使うとしましょう。



まずはiMacを開腹しメモリの挿し替え。今まで頑張ってくれた256MBさんと512MBさんにはご隠居いただき威勢のいい1GB選手を2枚、気合い一発ぶすりと挿します。くれぐれも静電気には気を付けろとのことです。


無事認識してくれた喜びの記念写真。








今日はこれで満足とし静養したいところではありますが今後のスケジュールを考えると今日中にOS Xレパード様のクリーンインストールまでやってしまうべきのようざんす。

メモリ倍増の効果を実感したいので少しあれこれしているところですが、今のところiPhotoとOLYMPUS Masterがテキパキ動くようになったのがはっきりとした違い。むしろ私自身の気分が良いことが最大の効果って感じ。見えないところのオシャレ的感覚で。つまりメモリ、新品パンツ効果。ぷぷ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/547-9223ded7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。