--年--月--日 --:--


OS X10.5移行完了!?

2009年02月08日 21:58

新しく買った外付けハードディスクにバックアップしたまではよい。よくわかってないけどちゃんと書き込まれていたからOKでしょう。その後、いよいよOS Xレパード様のインストールに取りかかったのが夕方4時。もちろん、きれいさっぱりのクリーンインストール。

ところが、油断してしまってインストールの種類を選ぶオプション欄を素通りしてしまって、はたして今行われているインストールが初期化してなのか上書きなのかわからん。約1時間後、スクリーンいっぱいに現れた麗しき紫色の美しさに感動。は、いいとしてやはり上書きインストールになっていた。これでもいいっちゃいいんだろうけど気分良くないから悔しいがもう一回最初からやり直す。

クリーーン!無事完了したのはやはり1時間後。ドックにあるアイコンも減って、間違いなく素の状態。生まれ変わったわがiMacさん。これからもよろしく!
と、喜んだのも束の間、ここからがまた苦闘。ネットワークのなんたらかんたらでAirMacのパスワードを要求されたのだが「申し訳ございませんが違うね」と出る。思い当たるものを次々と入れてみるが見事なまでに蹴られる。もっとも、忘れるもなにもパスワードといわれれば全て同じものにしていたはずなのに、あれれ??おれバカオヤジ。。。


しばし苦悶ののち、AirMacを針でつんつんしてリセット。悪夢再び式に設定し直すのだが、今度は認識してくれない。二度三度どころか五度目、泣きながら繰り返しやってみてどうにか接続までこぎ着けたのが8時をまわった頃。腰痛に頭痛が加わって倒れそうである。投げ出したい。マジで(泣









それでも、明けない夜はないし春の来ない冬はないのだ。いや、年中冬でもいいんですけどね、とにかく私はやり遂げた。

なってますね、バージョン10.5.6ってでっかく書いてありますね?


むはは。

フツーならこんな難儀せずともあっさり終わっちゃうでしょうが私はこんなことでもこの騒ぎ。なだけに嬉しい。

おっかなびっくりバックアップしておいたファイルもiMacへ無事に復元、、したのかな?
よし、してる模様。ただ、どこの階層にどうなってるのかが少々混乱ぎみ。頭ん中が。

まあいい、上出来ですよ。
なんというか、新しいパソコン買ったみたいに新鮮だ。加えて、思い入れと(大げさw)と愛着でもって新品以上の満足感。こりゃいいや。

この先、不具合なければね。


コメント

  1. 浅妻 | URL | -

    しまった!

    新しいiMacが欲しくなってしまった。

  2. みわ | URL | -

    おれもです!(照

    いやいやいや、それにしてもiMac G5さんがまるで最新最高機種に変身したような錯覚。安上がりのおめでたい奴でございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/548-c77561f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


