--年--月--日 --:--


ハードゲイと呼ばれて

2005年08月20日 22:48

HG.jpg




私はストレートだ。

多分。



  *  *  *  *  *


先週クルマにぶつかりそうになった道の駅にお気に入りの東屋がある。
芝生に囲まれていて目の前は海。日陰に潮風がとっても心地良いのだ。今日もそこで一服しようと自転車押しててくてく、と、、、

先客。
大中小サイズ並んだ幼児3人とお母さん。
うーん、仕方ない、先のベンチに行こう。


「あー、まうんてんばいく。まうんてんばいく」

真ん中の幼児が舌っ足らずなしゃべり方で叫ぶ。
自転車ってのはやはり子供ウケする。
しかし2歳くらいでそんな言葉どこで覚えたんだろう。

「ねえ、マウンテンバイクだねぇ、真っ赤でかっこいいねぇ~」

お母さんまで。。
否定も出来ず会釈して歩く。(ロードバイクなんて言葉は普及してないもんな。。)


「はーどげい。はーどげい」
「ふぅー」


にゃ、にゃにおう?

お、俺のことか??


振り向くと大と中の幼児、こちらに向かってピヨピヨ歩いてこようとするところをお母さんが制止してる。

「はーどげい」
「はーどげい」

なおも赤ちゃん言葉ではしゃいでる。


再確認。
HG.jpg




そっかあ、自転車の格好って奴らにはそう見えるのかあ。
形こそ違うがサングラスに指切りグローブ。ヘルメットはポリスキャップに見えたか。
熱いので袖は肩に折り込んでる。パンツも同様に短く折って太もも丸出し。言うまでもなく上下ぴっちぴちだ。
そしてなにより、鍛え上げられた我が肉体(笑


確かに、似てる。


「どーもー、ハードゲイでーす」
なんて腰のひとつも振ってあげるべきだったんだろう。
「バッチこーい」
お母さんにもアピールすべきだったんだろう。(バット付いてねえよ)

ゴメンよ、チビども。おじさん、そんなテンションになかったよ。




→ レイザーラモン住谷
こちらに動画がいくつか紹介されている。

どうやら流行ってるらしい。
春先に偶然見た時は大笑いだったけど、こうしてまとめて見てたら飽きた(笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/56-3410f36a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


