--年--月--日 --:--


ずんだツアー

2009年04月30日 23:59

高速道路1000円。天下の愚策。だらしなく鼻の下伸ばしてんじゃねえよってんですよ日本国民。倍返しでヤラレるんだじょ。

とかなんとか言って私もゲートで表示”1000円”にニヤケてんだから世話ない。


人並みに祝日に休日。ふらっと仙台へ。
牛タン食べてデザートにすんだ餅、おやつにずんだのソフトクリーム。仕上げにずんだのプリン大福。お土産にずんだまんじゅう。あとは、どんぶり山盛りのずんだ餡をでっかいスプーンで食べられたらパーフェクトなのに。

あー、生まれ変わったら枝豆になりたい。




090429_1250~01



伊達政宗さん。


んで実際のところ、
なにした人デスカ?
(歴史さっぱり)




覚悟と予想に反して高速道路は渋滞無し。どころか空いてる。

んが、寄るサービスエリアがことごとく大混雑。まさに溢れんばかり。いやはや。



食べるだけで帰るのもなんですのでちょっくら寄ってみたココ、これが思わず大ヒット。


 → 仙台万華鏡美術館


キレイ、楽しい、素晴らしい。

思わずお土産に買いましたとです。
仕事中にピリピリしたらこれ覗くのだ。

カレイドスコープ。


あやしいオヤジ(照


コメント

  1. rr | URL | nL6A2.tM

    zunda

    仙台でずんだ食いましたが、(それもずんだカフェなんて微妙な店で)
    枝豆を砂糖とコラボさせる東北人の味覚にはついていけませんでした。

    ありえない。

    枝豆は塩だろ塩。

    独眼流を知らんのか!!
    伊達政宗とは1567年、戦国の世に米沢に生ま(以下略

  2. みわ | URL | -

    コラボいうなてw

    枝豆が大好物で超甘党の私にはたまらないわけです。

    枝豆が甘くなってもいいじゃないですか。「ずんだ餅どうぞ」って出されて飲んだ瞬間しょっぱかったらビックリしまっせ。そう、本格派の甘党はずんだ餅は飲むんです。
    それにほら、小豆のあんこだって甘い。

    独眼竜政宗さん
    名前は知ってる。説明できるほど知らないので今回は資料館入って勉強してきました。

    出て、ずんだ食べた瞬間忘れたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/571-297b05ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


