--年--月--日 --:--


タイヤ終わる

2009年05月10日 22:35

まだ本気で開けちゃいないというのに(だって2500kmまでナラシしなさいって・・・ しねーよw)あっさりタイヤ終了。2350km。早い!おれ速くないのに!(汁

ショルダーがザラッと減って、あらら、もうスリップサイン出ちゃうの!?なんて驚いてたら終了まであっという間でした。びっくりしたなもう。
ところがセンターはまだかなり余裕、エッジは数ミリ丸々残ってる。いわゆる理性の輪。あるいは臆病リング。あまりんぐ、とも呼ぶそうだ。
いいのいいの、マージンとって走ってるわけですから。そして下手っぴ。


一ヶ月でタイヤ交換となるとこりゃお財布厳しい。予想外。
とはいえ擦り減ったタイヤで乗るわけにゃいかん。それでコケたらもっと高くつく。高くつくだけで済んでくれたらまだしも取り返しのつかんことになってはね、そんなのバイク乗る資格無しです。


んで、次のタイヤ注文。グリップもうワンランク上いきますか。

 → 新作 BT003 ストリート


それってつまり、もっとよく減るわけですね?(ヘンな表現だな)
これから暑くなって路面温度も高くなるんですよ?

いいさ、とにかくコケないこと最優先。食い付いてくれるにこしたことない。コトはそうは単純じゃないんだろうけど。




     ○   ○   ○   ○   ○



棚田に水が入って、
なんとなく空気が違った。


春も終わり。


090509_0951~02



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/574-dc964915
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


