--年--月--日 --:--


ドカのニクイところ

2009年05月27日 22:08

090527_1218~01



イグニッションキーを挿すところ、わかりますか?シャッターが赤!これが可愛い!
乗るたびに小さくニンマリ。

大事なことです、うん。




さて、快調に距離を進めてきたドカえモン、ここにきてややペースダウン。あー、丸一日休んでみたい・・・

てことで現在2,700km、そろそろオイル交換もしたいし、なによりタイヤ組まなきゃ。



090527_1316~01


消しゴムみたいになりました。



このてのタイヤのことってよく知らないんだけど、溝が無くなってもコンパウンドが生きていればOKなんでしょうかね。もちろん雨に日は乗りません。
表層の厚みってどれくらいなんだろ。感触としては、今のところ不安なく十分にグリップしているしズルッといく様子もない。いや、たまにズズッていってるけど。

センターとショルダー、そしてエッジとそれぞれ違う性質のゴムだそうで、グリップ最優先のエッジなどは柔らかいもんだから溶けてカスだらけ。センターはほとんど減ってない。なんかもったいないぞw

あと、ショルダーが平板状になってしまったせいかパタンッといきなり切れ込むようにバンクしていくのがちょっと怖い。そのとき怯まずスロットル開けていくとグイーンと張り付くように曲がっていく。スリルと快感。うほっ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/578-cda525dd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


