--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch その後

2009年06月15日 22:19

買ったはいいがあまり活用していないわけです。そもそも出先でインターネットする必要もないし急いでメールって生活でもない。日常生活圏でフリーなり野良電波スポットはおおよそ把握したもののその場にずっと居るわけにもいかず、そのうえsafariがオフラインで閲覧出来ないので結局ほぼ無用。職場はセキュリティ上使用不可。ゲームはやらないしその他機能も最初だけ試してみてそれっきり。電子機器でのスケジュール管理は性に合わないわ音楽聴くなら薄くて小さいiPod本家のが使い勝手良いわで、つまりスリスリの操作をやってみたくて買ったら満足って感じ。挙げ句の果てに字が小さくてイライラする始末w あれもこれもひとつで出来ますってのは往々にしてどれもこれも中途半端なもん、っていよいよ言い掛かり(苦笑


んま、ガサツな私にはやはり単機能こそ麗しいのです。
ちうわけで、成り行き上、母艦iMacのOSバージョンアップ&メモリー増設という延命措置を執るきっかけになったことがtouchさん最大の功績でした。生活に変化なし!w


そんな浮かばれないtouchにも出番はある。それは出張。
会社のノートは持ち出し禁止になって随分経つし、そもそも重くてイヤ。自前の軽いノートは10年以上前のVAIO、用足りず。だいたいからして私の出張ってのは身ひとつあればOK、パソコン要らん。カラダが勝負。だからせめてそんな時くらいtouchさん連れていこうかと。



今回の出張はとあるリゾートホテル。ここ数年お互いにご贔屓の、おかげさまでおかげさま。カジュアルスマートな心地よいホテルなのだ。

客室は有線LANなのでtouchさんそのままではネット不可。そこで出番のairMac express。



IMG_0893.jpg


3年前、自宅無線化の際に浮かれて撮った写真。ひどく難儀したっけ。

顛末をブログにも書いたはずだがFC2様のトラブルで当時の記事ごっそり吹っ飛んだ。




ちっこいくせにずっしり重いこの可愛いairMac、張り切って持参したまではよかったが、、、

肝心のtouch忘れた。充電器も持ってきておいて本体忘れた。



そんなもんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/584-77b14c86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。