--年--月--日 --:--


サンヨー Xacti

2009年06月25日 22:24






んで、こうなるわけです。

動画はいっこも興味ないといって蓋をしてしまったのではそれっきり。そりゃもったいないぞ自分と思い始めてたり。
確かに可愛い子供やキレイな奥さんに動くぬいぐるみみたいなペットを撮ることは叶わない。自作自演のエロビデオにも興味ないとなると、なにがあるか?

まずスキー。頭に付けて滑ったり仲間と撮りっこしたり。そして自転車やバイク。ヘルメットに付けてツーリングもいいだろうしアングルによっちゃ上達の手助けになるだろう。なんであれ客観視するってすごく役立つ。そういや昔サーフィンしてた頃はよく撮ってもらった。でもって「え、うそ、これ俺じゃねえだろ」ってガッカリすること多し。けっこうやれてるつもりでいてテケテケ。悔しいのう。



スペックがどうのこうのは今回まったく気にならない。気楽に取り入れられてちょっとおもしろツール的に遊びの幅が広がればいいなと。あとは工夫次第。
そんな気分に俄然フィットするのがサンヨーの縦に持つアレ。

 → サンヨー ザクティ


実は以前に一度気にしかけたことがある。使い勝手とかスチールも撮れるムービーカメラっていうスタンスが面白いなと思いつつ、画質もモノもオモチャっぽくてパスしたのだ。

今あらためて見てみるとそのチープさがむしろ遊び気分を誘ってくれて良い具合じゃないか。それでいて防水、これは大いに魅力。浮き輪ストラップなんてのも巧いなこの!
しかし残念ながら耐衝撃性まではウン言ってくれない。このてのGショック版みたいなの出てくれたらいいのにね。



ハイビジョンやら高スペック不要なんだから金額優先。ってえと、型遅れが2万円も出せば買えちゃう。むふ。



あと、こんなのも私の用途にスッポリはまる。

 → アクションカム


これ見つけた時は笑った。だってそのまんまイメージ通りなんだもん。

しかも、よりお手軽価格。オモチャって割り切っておつりくる気分。



んー、今回の物欲はこの辺で手を打ちましょうかね。


コメント

  1. rr | URL | -

    ヤマダにて。。

    見かけて、お、これイイかもと
    思いました。シーカヤックに。

    でも、なんか使いにくかった。
    となりにあったオリンパスミュー
    だかのタッチセンサーにビビッタ。

  2. みわ | URL | -

    トントンでカシャ、魅力です!そういうのに弱いんです!そして飽きるんです!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/590-a68559a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


