--年--月--日 --:--


散歩気分でツーリング

2009年06月28日 21:12

早朝いつもの峠、相変わらずグルグルと珍走ばかりでさすがに飽きてきた。

んなわけがない。面白くって楽しくってやめられないとまらない。
でもさ、たまにはどこかツーリングでもどうだ?

そうだね、んじゃぐるっとひとっ走りしてきますか。


朝練しながらの独り言である。
どこか強迫観念めいたところがないでもない。なにしろ春先の納車からこっち、ただの一度も近所から出ていないのだ。さすがにそれどうかしてる。いやはっきり、バカおやじだ。



よし、行っちゃおうかな。

朝練後のその足で、それっぽいバッグもカメラもなにも持たずに出発。所持品はケータイ、家の鍵、それからジップロック式名札入れ。ここに免許証と保険証と裸の現金数千円をひとまとめにしてジャケットのポケットへ。峠なんだから手ぶらっちゃ手ぶら。ポケットが膨らむのさえイヤ。

温泉タオルくらい常備しておきたいがドカえモンときたらシート下の小物入れはレンチ数本でいっぱい。車検証もままならない。ネイキッドの実用車のくせしてこういうところがマヌケだな(笑




福島にしよう。ふぐすま。


長岡(八方台)→栃尾 R290→入広瀬 R252→田子倉→柳津
西会津 R49→阿賀 R290→三条→長岡 おつかれさまでした


ホントにくるっと小さい輪っか。朝練込みで300km弱、ツーリングというにはあまりに物足りない距離だ。しかし異常な暑さでどんどん消耗していって距離以上に「走った!」気になる。なにより初めての中越脱出を果たしたことで見慣れてるはずの奥会津の景色も新鮮に感じるほど満足感特大。ツーリングって楽しいね(照


090627_1056~01-1


田子倉ダム

ここはさすがに涼しかった。




県境を越え只見から北上、西会津方面へ向かう。

会津といえばソースかつだ。
これが今回の具体的な目的っちゃ目的。暑過ぎて腹すいてんだかわからないけど食べましょう。


しょっぱい!


今回のお店はハズレ~
肉は美味しいのよ、ソースが要らん。

それじゃソースかつが成り立ちませんての。




090627_1209~01


あまりの暑さに割れた看板。

34℃、アホか。




090627_1036~01

ダムの落差見てるとなぜかワクワクしてくる。



道もガラガラの土曜日、

一日バイクと戯れる。

いいもんだな。次はどこ行こう。


コメント

  1. AOIYURI | URL | -

    昨日の朝、the endさんとMTBで八方台を上っていたら、Ducatiが二往復くらいしていました。
    the endさんが手を振っていたのですが、みわさんだったのでしょうか?
    違ったら恥ずかしいと話していたところです。

  2. みわ | URL | -

    うわっ、やっぱりそうでしたか!
    MTBでノーヘルでしたから違うと思ってましたが、振り向いた時の雰囲気がどうも社長さんに似ていたのですよ。

    あの時はちょうど切り上げるところでした。出勤前の運動といいますか、二往復どころか十往復以上(恥笑

    自転車やランナーの方の横を走るのは、いつもうるさくて臭くてごめんなさいという気持ちです。

  3. AOIYURI | URL | -

    人違いじゃなくて良かったです。
    社長はなかなか進まないMTBで暑くなって、ヘルメットを脱いでいました。
    ドカエモン良いですな~

  4. みわ | URL | -

    またタイヤが減ってきてしまいました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/591-33b6a6da
この記事へのトラックバック


最近の記事


