--年--月--日 --:--


新城が!!

2009年07月06日 21:27

やー、ホントに日本人がツール走ってるぅ~しかも新城にはバイクカメラ付いたぁ~嘘みたいだなぁ~

と、やや実感つかめないような、とにかくいつもと違う夏の風物詩、ツール・ド・フランス。
第2ステージでいきなりとんでもないことに。

新城がステージ5位入賞。




栗村&サッシャの我らワールドコンビ。
記念すべき日がこの二人の中継でよかった。


クリリンはこのステージ新城の10位以内を中継序盤に予言してた。



スプリント勝負、大集団のあの局面でチームのエース、アホの子ヴォクレールが鬼引きで新城を良いポジションまで一気に引き上げた。ええ??な、なんで??

ま、まさか新城がエーススプリンター役??


どっかーん!と発射されたはいいが左側で単騎の風圧まる被り。それでも必死にもがいて5位。
叫ぶ俺。日曜日の深夜、静まり返った町内にJ SPORTS中継のスタジオ絶叫と俺の絶叫が網戸のまんまの窓から響き渡る。やや酸欠。



tour0902.jpg


着に絡むアピールしてくれたらどんなに素晴らしいことかと半信半疑でw応援してたらいきなり2日目にやってくれやがりました。

とんでもない男だ。





しばらく震えが止まらなかった。

喉乾いちゃってもう、ビールで乾杯。
寝付けません!


凄い。

そして、欲が出ちゃう。



日本のロードレースの普及度や過去の実績、ヨーロッパ文化、人種区別や思惑。それらを思えば快挙中の快挙。
しかし、5位は5位。



tour0901.jpg


エースのアシストに感謝しつつ結果に満足していないコメントを残した新城。

いよいよ本気でステージ狙ってる。

のか?(汁




そうそう、新城って受け答えがしっかりしていて素晴らしい。


tour0903.jpg



モナコでは佐藤琢磨が応援に駆けつけた。


俺も駆けつけてええかな。






もう一人の日本人、フミもめちゃくちゃ良い仕事してたなあ。先頭引いてハイロードの列車とやり合ってる姿を見たとき実は一発目のウルウル。


目が離せんわ。

始まったばかりで早くも寝不足。
しかも今年は寝不足の質が違う。


ふはー


tour0905.jpg


ゆうべはみんな壊れました。



新城の地元石垣島の盛り上がりたるや。

でもってこの地元紙のチカラの入れようが素晴らしいのよ。

 → 八重山日報様


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/597-ac587f67
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


