--年--月--日 --:--


またコケた。

2005年08月28日 22:54

今度は階段。玄関出てすぐ。
自転車を担いだままあられもない姿で転げ落ちた。
落ちながら身体より自転車をかばってしまう自分が可愛い。

痛い。あちこち痛い。

ビンディングシューズは滑る!

先週は立ちゴケ、今日は階段落下。
落車は一度もしていないのに、それなのに。。ぅぅ、情けない。。

オートバイもスキーも転んで上手くなるというが、
私は自転車を始めて、関係ないところでばかり転んでる。


  *  *  *  *  *


最高気温25℃。くもり。

寒いくらいだ。
先日までの、吸い込みたくないほどの熱波を思うと10℃下がった今日はもう別世界。とにかく気持ちいい。思わず頑張っちゃって平地巡航速度は40~45Km/h、そして弥彦の上り(今日は2往復)で一気に脚が売り切れた。一緒に尻の筋肉も終わった。尻のこめかみ(どこだよ)と眉間(だから!)がカチンコチンだ。
クリートの位置が悪いのかまたもや膝が激しく痛む。転んだせいかもしれないが。
全身痛くてなにがなんだかわからん。


先々週からプールで泳ぐ前にエアロバイクで一汗(いや大汗だ)かくようにしている。周りの人とは回転数が倍ほども速いので少し恥ずかしい。だってこっちはトレーニングでやってるのに他は皆ママチャリの散歩みたいなんだもの。私が変なのかと思ってしまう。おそらく「あの人、頭おかしいよね?」くらいのこと思われてるのだろう(苦笑

120ワットで100回転、1時間。仕上げに350ワット。これは鉄のように重い。
スプリンターはスパートで800ワット以上出すという。1馬力超。もうね、人間じゃないよ。


売り切れておいてこう言うのもなんだが、平日も脚を回しておくと調子良いものだ。それにエアロバイクは正直つまらないから益々自転車に乗りたい欲求が募って、その思いを遠慮無くぶつけられる。10回転速く回せる。土曜日は仕事だったからプラス5回転。


  ~  ~  ~  ~  ~


秋だなあ。

クソ熱い真夏に自転車を始めて、我ながら進歩したと思う。もちろんへっぽこレベルの話ではあるが、それにしたって「趣味は自転車」と言える入り口には来たんじゃないだろうか。今日のような涼しさなら平気で(うそ)これぐらいのケイデンスと速度は維持できるようになったじゃないか。夏に頑張ったからこそじゃないか。合宿だって夏休みにするもんだ。

勝負は夏なのだ。わかったか受験生諸君(笑



秋だなあ。

あとは雪が降るだけ。


10月にレースに出てみようと思っちょります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/60-dacd8775
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


