--年--月--日 --:--


ツォツィ

2009年07月14日 23:36

久しぶりに映画の話でも。

この一年でなんやかや50本ほど見たわけですが思い出せるのって少ない。老化で(汁
いやいや、あんまり心に残らなかったからなのだと言わせていただきたい。そんな中でこの一本はとても印象に残っている。原作読んでたからかもしれないけど、ストーリーは随分違っていたもののその本質は変わらずで、テーマも映像もともかく強烈。

超格差社会といわれるアパルトヘイト後の南アフリカ。新たな差別。そういや来年のFIFAワールドカップ開催地。でもって元同僚が住んでます。元気なんだべか。




眼。

眼で演技。

凄いです。










90分、あっという間。

ズバッときます。



南アフリカ、イギリス合作。

未見の方はぜひ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/601-542cd310
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


