--年--月--日 --:--


世界一蹴の旅

2009年11月21日 20:20

libero.jpg





いよいよ来年に迫った2010FIFAワールドッカップ@南アフリカ。各地区代表も続々と決まり私もごそごそと盛り上がってまいりました。

ウソ。ぜんぜん盛り上がらん。アイルランド負けたしさ。
南アフリカは行ったことないので興味はあるけど、、、うーん、行かないな。


バイタリティ溢れる男ふたり、来年6月の本番開催までの一年以上をかけて出場国を訪ね歩く旅。

 → 世界一蹴の旅



人の数だけいろんな旅があるわけです。

いいね。
11月21日のガーナは爆笑。


さてと。

この時期になるとそわそわする。なにがってサッカー観戦の旅ですよ。昇降格ドラマ日和見観戦の旅ですよ。
昨年なんか山形のせいで愛媛くんだりwまで行かされたし、ばか仙台のおかげで寒い中ヤマハのバイクに乗って磐田ヤマハへ洒落た観戦ツーリングも。そういや帰りの県境が雪で焦ったっけな。あとそう、市原残留@蘇我劇場と巻号泣も懐かしい。
ワールドカップは生でなきゃイヤ、テレビでなんかイヤ、せめて全試合ライブ中継、でも無理。そんならいっそのことってんで前回ドイツ大会は結局ただの一試合も観なかった。でもってJリーグも、なぜか昇降格の争いしか興味持てないカラダになってしまった。性悪(汁;

今年。
出張中に仙台がとっとと昇格を決めてしまい、入れ替え戦も無いシラケた晩秋の中、唯一面白そうなのが平塚-甲府の直接対決が今日。しかしこれまた出張とあって、昨年の充実度との落差に泣いてる次第。

ふー!欲求不満!


そういやこの時期、地域リーグの決勝大会がある。マイナーリーグ好きとしてはとても魅力。って、ちょうど今週末だ。会場も高岡といわきなら近い。行き先が魅力薄なれどバイクで行ける天候であれば、ふむ。悪くない。って、仕事あるやんけ。

浅妻さん所属のアフロジャミなんとか@県リーグも昇格争い真っ只中だそうだ。
去年も昇格したとかって、今は何部なのか知らんけどお盛んなことですな。九州とか山陰あたりの魅力地で試合やってくれたら見に行くのに。


そうそう、新潟が珍しくカップ戦に勝ち残っている。天皇杯準々決勝が日本平である。これは魅力。出張が入らない限り、今のところ来月唯一の貴重なフル休日なのだが、これは捧げてもいい。
もし、もし勝ち上がって元旦国立なんてことになったら、、

それは無いだろう。

無いだろう。

どうだろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/650-5fea0c90
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


