--年--月--日 --:--


久しぶりに乗ったよ

2009年11月23日 23:04

自分のクルマに乗るのはほとんど2ヶ月ぶり。ゴメンよ~
さすがに腐っちゃいなかったけれど、どうやらグリルとドアミラーの中に蜘蛛が住み着いてしまったらしく見事な模様の網目がびっしり(汁;
心の中で詫びながら巣を撤去しているとグリルの中から黄色と黒の斑模様のデカイやつが出て来た。うぎゃー

それでも健気な147号くん、一発でグォン!と始動。ありがとう!








それこそ半年以上ぶりにちびカーナヴィを引っ張り出し目指すは杜の都、仙台。
仕事に絡めた今回、実は魅力的なオプション付き。いや、むしろ仕事どーでもいい。オプション、メイン扱いでいっちゃいましょう。

と、と。

ナヴィ持ち出したはいいが目的地どこ?
この週末に新しく開店のお店なので名前も電話番号検索も当然無し。わかるのは住所というか地名だけ。東ICの近く?あー、駅に向かうあの道ね。ん、行けばわかるっしょ。

ナヴィ要らんやんけ。


それにしてもどうだ、この調子の良さ。

ロロロォォォ~のクォォォ~~~ン!!


弾けるように立ち上がり息の長い加速を味わう。ツインスパークエンジンさんも久しぶりに回る悦びに溢れてる。私もうれしい。愉しいね!
東北道って上ったり下ったりしながらクネクネしてるから高速道路にしちゃ飽きない。そういう高速コーナー(?)の連続を、速度がのるほどにヒタヒタと張り付くような脚さばきも147号の美点だ。

うーん、やっぱこのクルマ面白いなァ♪


コメント

  1. AOIYURI | URL | Q.13iaBo

    仙台良いですね。
    大学の4年間を過ごし、私の第2の故郷です。
    確かに東北道は制限速度+α(ホントはXと表現するらしい)で流すと、車もオートバイも楽しいです。

  2. みわ | URL | -

    私の中では、住んでみたい街<転勤編>の
    堂々第二位です仙台。
    辞令出たら即日すっ飛んでいきます。
    まず、朝食笹かま-お昼牛タン-夕食ずんだ餅-
    夜食-萩の月を一週間続けて祝いますね。

    ぷぷ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/653-ff07083e
この記事へのトラックバック


最近の記事


