--年--月--日 --:--


夢見るドリーム50

2009年11月29日 21:59






その昔のカブ・レーサー CR110が大好きで、記事の載ってる雑誌は眼力で燃えるんじゃないかってくらい眺めたしグンゼのエッチングモデルも作った。あー懐かしい。


今から12年前、セルフカバー物件として発売されたのがこのドリーム50。時計のように精密な4サイクルDOHCエンジンはもちろん、アルミ部品をふんだんに使用した細部まで手抜きのない気合いの入ったレプリカ。当時はオートバイから思いっきり離れていたので詳しくは覚えていないけど随分と話題になったと記憶している。サーフィン仲間のM.Aも一台買って今でも所有している。農作業の合間にちょいちょい乗ってるようで年賀状には毎年必ず写ってる(笑


ただ、よくまあそんなエンジン作ったなと感心する一方でどうしてもCR110に対する思い入れが強かったもんだからこの復刻物件には否定的でもあった。ロータス・エランに対するユーノス的な、すんなり飲み込めないあの感じ。むしろ拒絶。
ずっと後になると「それもま、いっか」となるのもそうだし、後の次の今になってみればハッキリ「大好きだ」となるのもそう。


もう一台”散歩バイク”が欲しいと言い出したこの秋。ちょっと旧いオートバイが欲しいなと。んでも本物クラシックは泥沼確実だからドカのスポクラ新古車狙いだとかなんとか。ほかにもスラクストンだのボンネビルだのとそれ系なファッションバイク(良い意味でですよ)を妄想してみたわけです。実は今だから白状しますけどこのドリーム50も浮かんだのですよ。したっけ原付買ってどーすん?って思ってあっさり消えたわけ。散歩でもそれなりにバビューンっていきたいし。


今日、ひょっこりのご縁がございまして。

わ、私も、つ、ついにミッキーマウスライダース??


SN3K0059.jpg




いた!

ミッキーいた!



んん~、磨きたくなるエンジンですなァァァ~♪↑↑
(身悶えしながら軽くよだれw)

そこらじゅうアルミだ!
リムも!フェンダーも!


エキパイかっわいいーー!

ペダル鍛造だって!ひょー!!


タ、タンクもアルミですか!
違った!ただの鉄!

(笑


盛り上がるだけ盛り上がっていよいよ跨がる。

キック一発エンジン始動。軽い!!


ミョーン!ミョォォーーーン!!!
ポポロロローーーーンン!!!

プルプルゥゥ・・プッぷ



うっひょーーーーっっ!

なんだこの音かっわいいーーー!(また悶絶)

ブォーン!じゃねーのか!
ねこか!



顔の筋肉が痙攣するくらいニヤケたまま思わず「ありがとー♪」なんて手ぇ振りながら乗って帰るところだった。

エンジンの感触たまらん。なんだこりゃ。
小動物みたい。



SN3K0060.jpg




リアタイヤの真上に尻。セパハン。

いいポジション出ます。ほとんどしゃがんでる。

こりゃ散歩が楽しそう。峠だって楽しいでしょ。下り。



遅いから幹線は危険だなあ。

農道、田舎道、丘、峠、海沿い専用ですね。


これ買っちゃおうかな。


コメント

  1. AOIYURI | URL | Q.13iaBo

    ドリーム50

    これ買ってしまいましょう!
    ホンダはあんまり好きではないけど、これは良いですな。

  2. みわ | URL | -

    文字通り”夢”がありますよね。
    T360にも一脈通ずる、本田の心意気といいますか。

    乗り物である以上は走りまわるつもりですけど
    距離進めるのもどこか気が引けるような。。。
    磨き趣味が芽生えてはいけないと思いますが
    雪の間は部屋に入れて撫でまくります(照

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/655-d4baabf8
この記事へのトラックバック


最近の記事


