--年--月--日 --:--


BMW Z4

2009年12月13日 09:14

思わず、つい衝動買い。ビーエムの新しいZ4。










ホントに買っちゃった。
乗り換えるつもりなんてこれっぽちも無かったのにまったく不意打ちくらったようなもんですよ。なにしろ147号のオイル交換をしてガソリンも満タンのその足での出来事なのだから。


ずっと以前からオープンカーのある生活には興味があったのは確か。オートバイにこれだけハマった延長でクルマも風、そんな気持ちになっていたってのもある。乗るとなったらその時間は常にスペシャル的に。しかし一方では、気持ちよく楽しむのはオートバイに任せてクルマは実用一本でいいかななんてことも思い始めていた。デュアリスのような四駆のワゴンかトラック。クルマはもうそれで終わりって感じの。
なんせ極端なのだ。それなら今のまま147号をビシッとリフレッシュでもして乗り続けるのが最良やないかって落ち着くべきなんです。経済的にも使い勝手にしても。


ひとつのきっかけは実はミニ。ニューのニュー・ミニ。高速を並走した茶色のクラブマンがすぅ~っと私の心に染み込んで来たのが始まり。オリジナルたるトラベラー/カントリーマンの木枠を現代解釈的にあしらったシルバーの縁取りも愉快な、この一台があると生活に彩り添えられそうな気になってくるキュートな一台。荷室の観音開きを両手で開くその瞬間のウキウキ。象徴的だもん。

と同時に、ミニならオープンもアリだねって気になっていた。リアドアを開け放つより屋根開けちゃおうって。マニュアルがあることもココロ後押し。色は茶色で紺の幌。あるいは、くすんだ紺に茶色の幌。いや白に紺の幌もいいななんて妄想し始めたのが間違いだった。とりあえず現物を見せてもらおうと即座に動く私の機敏なフットワークが恨めしい。
んで、Z4に飛ぶわけです。売ってるとこ一緒だからビーエムとミニ。ミニって車検証上もBMW。

こうしてミニ見に行ったのに(買う、じゃない)、たっかいミニになってしもた・・・(汁


艶かしくも静かに佇むぺったんこなオープンカーが一台。落ち着いた紺色ながらも隠せない色気。匂いたつ華。インテリアがこれまたもう。瞬間、カミナリ脳天直撃ショックに襲われる。どかーん。地震カミナリ火事オヤジと盆に正月誕生日記念日ぜんぶ一緒にやってきた感じ。私、かんぺきに無抵抗。後ろから前からどうぞ。もう好きにして(笑


びっくりしたなもう。


コメント

  1. reo | URL | -

    びっくり~

    お久しぶりです。
    いやあ、すごいところ行きましたね。さすがみわさんです。
    私のオープンカーは、車高の低さで生きていけないと言われたため、実家へ戻り、母親のヴィッツと交換してきました。おかげで通勤がつまらなくてつまらなくて。
    しかも雪まだ降らないし~

  2. みわ | URL | -

    こんばんは。
    新潟負けちゃって残念。松本はさぞや盛り上がってる
    ことでしょう。

    屋根が開くだけでこんなにドライブが楽しいなんて
    今日改めて実感しました。
    通勤時間は大切でっせ。

  3. AOIYURI | URL | Q.13iaBo

    え!ホントですか!
    その潔さが羨ましいです。

  4. みわ | URL | -

    おはようございます。
    服はまだしも、夢号ときてクルマ。なんとも
    派手な衝動買いが続いてしまいました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/666-dfea8341
この記事へのトラックバック


最近の記事


