--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Freude am Fahren

2010年01月06日 23:14

乙4号の話。
納車から二週間で3,000kmほど乗って平均燃費は14.9km/l。私に似て他人に厳しく自分に甘いのかもしれないが、彼のオンボードコンピュータではこう計算している。これだけの動力性能と愉しみを与えてくれてなお期待以上の経済性を兼ね備えているのだから恐れ入る。しかもそのほとんどを空気抵抗的に好ましくないオープン状態で過ごしているときてはこれはもう快挙。奇跡に等しい。付け加えれば、この後15km/l台に乗ってさらに伸びる勢いを見せている。



091230_1634~01





いったいいつの間に乗っていたのか。

情けないことに休日らしきものがほとんど無い年末進行とあって、しかし新しいクルマが来たのだから乗りたい走りたいたまらない。となると、寝る時間を削ったり現場仕事を切り詰めたり、時には予定を曲げたりして時間を作り出すしかないのだ。そうやって走り出したらもうこっちのもん。オートバイ同様に、どこかへ行く為の手段としてではなく走る事そのものが目的。愉しみ。駆け抜ける歓び。
気がつけばトンネル越えて雪の無い世界、路面の乾いたパラダイスへ向かってるってわけ。なぜって屋根開けたいから。


ひとっ走りが約500km。を何度か。
そんな調子なもんだからますます寝る時間がなくなって、なのに活力もりもり。湧いてくる。

横の窓さえ上げておけば風は頭の上をそよそよと流れるだけ。寒いどころかオートモードの空調は終いには汁ばむほどにもてなしてくれる。つまり、なんら怯むこと無く歯切れの良い排気音を背に心ゆくまで開放感に浸れるのだ。こうして身も心もスッキリ、出来上がるツルっぴかの私。ある意味エステ、ヒーリング、露天風呂。

もっとも、これは冬が好きでめっぽう寒さに強い私だからっていうのもあるだろうけど、冬のオープンカーってやつはなんともご機嫌だ。オヤジ風の子元気な子。



んが。正月休みはこれっぽちも乗ってない・・・(


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/673-96f0d995
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。