--年--月--日 --:--


散歩バイクの服装

2010年03月10日 00:00

シーズン開幕を宣言した昨日の今日で、雪。
次に乗れるのはいつになることやら。

さて、オートバイ趣味のひとつに装備の充実というものがあると思う。一昨年の秋に乗り出したばかりの私だが、頭はひとつしかないのにヘルメットは3つもある。そしてオートバイといえば革ジャンになるわけだが、これは本気用と散歩用とで2着。さらに夏のメッシュやらなんやらでファブリック物が3着。下は下で本気用の革パンと散歩用が3本だ。なにも散歩用ならばもともと持っているものを着回してもいいはずなのについついオートバイにかこつけて買いたくなってしまう。それに、なんというか、また春に向けて買う気満々だ。
数があればいいわけではなく、安全性や快適性を押さえてさらにおしゃれ心を満たせる納得の物だけを手にしたい。そのうち、この服が着たいから(それに合わせて)このオートバイ買いますなんて言い出しかねないが、実際そんな感覚って大切なものだと思う。のだ。のだ。

他にブーツが3足とグローブが4双、それぞれ用途と気温別に揃ってきたところで次はサーキット用にツナギも必要かという段になってようやくお財布事情の厳しさに慌てている次第。
ふう、頑張って働こう。


そんな楽しいファッション気分にあってこの冬、結果的にオートバイ以外でも大活躍してくれたのがこの一着。
昨年秋に買ったマックスフリッツ様のなんとかジャケット。


mf03.jpg




名前つけたくなるほどお気に入りなのだ。

昨日のような1℃寒風だって襟を立ててバンドで留めてしまえば首元バッチリ。完璧。
欲を言えばこれに合わせたフルフェイスのヘルメットが欲しい。(テイスト的にはジェットなのだろうが、寒い)


mf04.jpg



プロテクタは付いてないが転ばないように頑張る。


スーパースポーツ以外の新旧およそどんなオートバイにも合うと思う。
それに冬のオープンカーにも最適で普段着としても何ら違和感なし。実に見事なものである。



防寒といえば先っちょ。末端。ことに手。
これまたマックスフリッツ様。


mf02.jpg




効くどころか暑いくらいだ。

これは逸品。なんといってもグリップに吸い付くようなしっとりしなやかな革が良い。
薄いタイプも買おうと思う。




あ、こんなのも良いねとついでに買ったのに予想外の活躍をみせてくれたのがこのメダリオンジップ。
なにしろ仕事着専用になっている。ペダルで傷つけるのもったいなくて未だ乗車機会ゼロである。

もう少し角顔だったらとは思う。
ソールが雪国系。履き心地すこぶる快適にして脱着スムーズ。参った。




mf01.jpg






次はこれを狙っている。


mf05.jpg



このブーツに合わせるオートバイをなににしようかと妄想中(汁


コメント

  1. canoa | URL | TY.N/4k.

    いいんですね~!
    目黒にありますね。今度見させてもらいます。
    しかし、マックスフリッツって
    BMWのエンジニアの名前。

    …と言うことで次のバイクは
    60年代のフルレストアBMWで!
    何がいいかな~。
    (僕が欲しいんでした。)

  2. みわ | URL | -

    そうなんす、実は今めっちゃBMWな気分。
    偶然でしたが、今週月曜日の初バイクの締めくくりになんと
    初ボクサーエンジン体験しちゃいました。

    そうそう、この服買ったとき、お店に渋~いR69のレーサーと、
    これまたかっこいいK100がありました。
    またがった瞬間ビビッときたんですよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/690-2741aa73
この記事へのトラックバック


最近の記事


