--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の夜に

2010年03月30日 23:59

ちょっと脳みその中を整理したいと思い、寝る前にふらり海を見に行く。
星がチリチリと瞬きまん丸の月が電球のように浮かんでいる。風もなくキリリと冷えたこんな夜には、ジャケットを着込んで屋根を開け放って走るに限る。

途中の丘の温度計は-3℃の表示。
これだけ低い気温だとグリップは信用しきれないが、先週替えた新しい夏タイヤのもたらすシャッキリとしたこの乗り味は信じられないくらい気持ち良い。これぞ本来のあるべき姿、設計通りに。

それにしてもだ。本当にこれがランフラットタイヤとオープントップの組み合わせ(最悪だ)なのだろうか。なにしろ記憶にある登場間もない頃のそれは、ひどく硬くて重くドタドタとバタついたものだったが、進化した現行世代は、これはもう言われなければ普通の(上等な)タイヤとしか思えない。屋根が無いくせにこんな負荷の高いタイヤを持て余さない乙4号も見事なものだ。



z4-2.jpg




走っていることそれ自体が愉しくて、つい遠回り。

せわしない年度末に、過熱ぎみだった脳みそも風に冷やされて落ち着いたようだ。荷物はほんの少ししか運べないけど、気分転換や考えをまとめたりって時にはまさに持ってこいの乙4号。乗りはじめてからまだ日は浅いけどもう何度も救われている。そういう意味では私にとって最良の実用車なのだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/698-0648b706
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。