--年--月--日 --:--


そうきたか、Appleさん。

2005年05月07日 02:30

このiMac G5 20インチを衝動買いしたのが先月の14日。

なのに。

早くも旧型ざんす(苦笑
曰く、完全に新しくなりましたiMac G5



マック界のこの春の話題は新OS ”Tiger” ゴールデンウィークに登場。


物欲湧いたのが4月半ば。普通ならそれ出るまで待ちますわね。
しかしWin使用者の私には元のOSがわからないので進化の程も実感しようがない。そもそもパソコンにあまり興味無いのでどっちでもいい、とにかくその透明感溢れるルックスに惹かれたので中身は入ってりゃOKなのです。


とはいえ、決算価格でもないのにみすみす旧式もどうかと人並みに逡巡してはみた。そしたらup-to-dateという救済プログラムでケアされるというじゃないですか。となればもはや手数料の1,980円などタダ同然の心境。欲しいと思ったらすぐじゃないと収まらない私のこと、その当時の3週間後は遙か遠くの未来にも等しいわけです。
これで唯一にして些細なOS障害もクリア~(除く・お支払い)



こうしてblogを始めてみたのもiMacを買った嬉しさなればこそ。
半分インテリアグッズ感覚で買っただけにこの質素なリビングの、このチェリー材テーブルとの質感・色のマッチングにも満足しちょります。


問題は「線」。本体へ行く線、マウスとキーボードの線、これが邪魔。浮遊感こそがiMac G5のスタイリングテーマであろうと思うに何故ワイヤレスを標準搭載しなかったのかと。
気付いた時には純正bluetoothは後付けできず、それは仕様注文としてApple直売のみという。当然キーボードもマウスも定価別売。。ベースステーションまで付けろとは言わずとも、少し高くなったとしてもせめて操作系はワイヤレス標準にしてスタイルを押しつけてくれてもいいのになぁ。その方が結果して満足度高くなると思うんですけどねぇ。


そんな時、ニュースが。
「5月7日、完全に新しくなりましたiMac G5」

ん?
Tigerでしょ?それくらい知ってるよ~(ニヤニヤ)


へ?
ち、違うの??


「AirMac Extremeカード標準搭載」~ワイヤレスでいこう~

「bluetooth標準搭載」~わずらわしいケーブルをなくして~




わかってんねやったら最初っからしとかんかーい!




他にもいろんな数字が勇ましくなってる。
まあ、私はそんなの気にしない。メモリもぶっといの差してあるのだ。
いや待て、それもけっこうな額で買ったんだった。


あら?

あらら??

209,790円??


や、や、安くなってますやん!

アレとコレ付いて数字大きくなって2万円もー!
プンスカ。


よくよく読んでみたら、モジュール内蔵しときましたんで後はワイヤレスのマウスとキーボード自分で買ってくらはい、とのこと。
なんだ、結局まだ買わせるんだ。

なんといいますか、、、微妙に中途半端ですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/7-270412ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


