--年--月--日 --:--


RAILWAYS

2010年07月08日 23:31

どうにも言いようのないこの胸騒ぎ。なんだろう。。

きのうの夕方急遽決めた久しぶりの休日、信州か福島の涼しい山へツーリングでもと、昨夜は遅かったので2時間ほどの仮眠をとって4時。支度をして、もう一度外の様子を確認してみる。めちゃ快晴確定っぽい朝の光。絶好のツーリング日和になりそうなのに、さてどうしたものか、なんだか気が乗らない。というより、はっきりとした意思のようなものが私を引き止める。行くな。今日走ったらダメ。死ぬぞ。なにがですか。

うーむ・・・

まあそんな日もある。楽しみにして寝たのに、まいっか。ちょっと只事でなくざわざわする。
なにも誰かと約束しているわけでもないし妙な義務感で乗るのも違うだろう。よーし、今日はバイクお休み。

んで早朝読書開始。この時間、この天気になんという贅沢。先日ひょっこり表紙買いしていた「RAILWAYS」。読み出したら、ぐいぐい。一気。鼻の奥つーん、のち涙。ところにより号泣。
なんですか、こういう話だったのですか。

あー染みた。なんのことないストーリーに思えるのに、なにもお涙頂戴でもないのにいちいち、くる。なんか今日はどうかしてる。

あっという間に読みきってしまった。


映画もやってるんだっけ?
調べると長岡Tジョイ、上映は明日まで。朝の9:20一発のみ。こうなったら行っちゃおうか。


映画館、平日の朝の部。この世にある極上な時間のうちでもトップランク。私にとっては、なんだかんだで3ヶ月に1度の楽しみになっている。

さっき読んだばかりで、さんざんうるうるしたばかりで、(想像とはちょっと違っていたけど)映像でもってまたうるうる。ぽろぽろ。さっきより号泣。なぜだ。恥ずかしい。。誰もいないけど。。(汁


やっぱり今日はどうかしている。

どうかしてるついでにこの際言ってしまおう。いい歳こいたオヤジが憚りながら申し上げる。いっぱい泣いたらスッキリした!目玉が火傷したかと思うほど熱くなっちゃって、2時間のうち半分はびしょびしょになっちゃってて、なんか知らんけど生き返った。


なーんだろ。へんな日だ。


いったん出て、普段は食べないお昼ごはんなんぞと洒落込んで、ついでといってはナンだけどももう一本映画を観る。アデル。


こんな日も良いもんだ。な。



娘役のレディーがたまらなく好みです。







コメント

  1. canoa | URL | JalddpaA

    その胸騒ぎ、何となくわかります。

    おかげで良い休日でしたね。
    RAILWAYS 観に行ってみようかな…

  2. みわ | URL | W4F1A.Ps

    ありますよね、妙に感が騒ぐ日って。
    そして、そんな感覚を大切にといいますか、信じたいと思っちょります。

    というわけで今、私の中で鉄道ブームなのです。
    鉄道博物館は夢の国!

  3. rr | URL | -

    鉄道博物館wwww

    ちょっと前に行ったんですが旧国鉄の
    車両なんかが外に展示されてて、その
    中で各地の駅弁座席に座って食べれ
    るんですよ。

    隣はリアル線路だしシュールすぎて
    ちょっと面白かったです。

  4. みわ | URL | -

    そこで駅弁食べたぞよ。走っていない、いわば死んだ車両なのに特有のあのにおいがして気分高まったざんす。

    展示車両もジオラマも年表も、どれもが興味深いものだったけど、一階の端っこの整備コーナーはまさに夢の国。マンツーでいろいろ教わった。おっちゃんめっちゃ熱弁で(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/714-6dbadad7
この記事へのトラックバック


最近の記事


