--年--月--日 --:--


痛い年末

2010年12月21日 23:38





寝違えた。

そして腰痛併発。ぅぅぅ・・・


過去にもスノーボードやスキーでスッ転んでは吐くほどのムチ打ちは何度もあるしフツーに寝違えたことだってもちろんある。しかし今回ほど酷いのは初めてで、これはこれで経験値上がったとポジティブに考えるものの、やはり痛いものは痛い。ってか首ってこんなに痛くなるもんなのね・・・
やったのは右側、前後とも痛むがより本気なのは前だ。振り向けない動かないどころじゃなく呼吸すらも辛い。さらに不意にやってくる電気ショックでもって3秒程は呼吸はおろか心臓さえ止まる。とにかくこれがキツイ。それこそぎっくり腰の首版くらいの迫力なのだ。


原因は不明。土曜日の朝に少し違和感があった。その日は出張で、泊った宿のベッドはフニャフニャ柔らかく枕は異常に硬かった。本格的に痛みだしたのはこの日曜日の朝からである。私はどこでも熟睡できる人間なので枕が変わったくらいじゃビクともしないしこの宿にも何度も泊っているのだけれど。。
日曜日が快晴だったのも悪かった。なぜって晴れたらバイクだから。仕事を早々に仕上げて、まだ陽のあるうちにひとっ走りできたのは良かったのだがヘルメットを被るときにピリッときた。

原因不明と言いながら思い当たる節はいくつかあるわけで、そして週明けの月曜日つまり昨日とうとう首崩壊。寝返りだろうか、未明に声にならない叫び声とともに目が覚めた。加えて一日じゅうクルマに揺すられていたのも悪かった。助手席だったのも悪かった。なんせ支えがない。背もたれに預ける角度は首が辛く、さりとて前屈みも辛い、いきおい頭を手で支えつつ上体を中立に腹筋で支える体勢しかとれず前後左右に揺すられる。気を使って運転してくれてはいるが小さなGさえ怖い。かなり消耗。
そして仕上げに腰がピリッときたわけだ。


実に情けない。
まったくもってお恥ずかしいかぎり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/757-4ecb3900
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


