--年--月--日 --:--


また守門岳

2011年04月15日 22:53





滑りたいし山も歩きたい。てなわけで山スキーということになるのだな。

またも、近い易い上手いの守門岳へ。上手いは私のスキー(汁
標高低いから夏は暑くて冗談じゃないが冬から春は雪山道場、いろんなことが学べる厳しくも楽しいおもてなしの山。私の百名山余裕でトップ10。
いやいや、順位なんか付けなさんなってんです。どんな山だって素晴らしいものだし、好きな山は全部一位。いやだから順位要らんての。



ひとり。山ん中に私だけ。他にいるのはこの山の住人たる動物様。さっき突然カモシカ出てきた。油断してたからビックリしたわい。

静か。ひたすら静寂。これだから平日のレジャーはやめられない。ビバ!不定休!仕事は飛んでしもた!



今日は休憩付き。第一補給ポイントのキビタキ小屋。頭だけちょこんと出てるのがかわいい。
偏光グラスじゃ液晶画面が見えないし外せば眩しくてもうなにがなんだか。そら指も写るわ。


IMG_0233.jpg



なんせ普通のスキー道具しか持ってないもんだから担ぐしかない。足元はもちろんスキーブーツ。にスノーシューと洒落込む。もうずっとコレで慣れちゃってるから私の山スキーはコレなんやと言い切りたいところではある。んが、本音は金具もブーツも変えてシールでスイスイ登りたい。

買っちゃおうかな。いや待て、テレマークも楽しそうだしなあ・・・




なんてことも考えてるうちに到着。

先日とは反対側の景色をオカズにランチ。


IMG_0236.jpg



先日とはうって変わって無風。暑いとは言わんが暖かいよりは上。なんでも長岡の最高気温は20℃を超えたとか。困ったもんですな。


少し寝る。大文字焼き。

顔は焼きたくないがもう手遅れ。すっかり35℃くらいの黒光り。



IMG_0235.jpg



さあ滑ろう。登ったぶんだけ滑りましょう。


気持ち良いにも程があろうってくらいに開けたスカイラインを大回りですっ飛ばし、偵察済みの沢筋へドロップイン。



IMG_0244.jpg



大満足。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/778-bbd28246
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


