--年--月--日 --:--


iPhone 一年

2011年10月16日 23:55

iPhoneを使い始めて早いもので丸一年が経った。いつもならそろそろ飽きてきて罰金払ってでも買い替える頃である。ところがどうしたものか、飽きるどころか真顔でもうひとつ欲しいとさえ思っているのだから世の中わからない。なにもiPhoneによって生活に劇的な変化があったわけでもないのに、こんなもんもうひとつ欲しがっているのだから世の中わからないものである。わかれや。


自慢じゃないがさっぱり活用していない。アプリなんて1ページに収まっているし、それさえ使わないのは消してしまいたいのに標準装備でそうはいかないから仕方なく並べている始末なのだ。
導入当初は私も人並みにキラキラしていた。秘書が手のひらにぐらいのこと期待していたしスマートなフォンを手にしたら人生が変わるんじゃないかって、それはそれは希望に満ち溢れていたものだ。










一年、ぐるっと一周して、手書きメモに勝るものなしと悟った次第。
スケジュール管理やあれやこれやと、私なりに取り組んではみたものの結局まどろっこしいのは性に合わない。さっと書く、パッと見る。仕事にはリズムが大切なのだ。

iPhoneは裸で使うくせしてただのメモ紙にカバーを奢るあたりに今の私の自信の程がみてとれる。
気を良くしてペンも二本、上等なやつを新調した。絶好調である。




手でなにかを書いていると脳が活性化するのか、どうもムズムズしてくる。そわそわともいう。
胸を張っておれは手書きだと宣言したそばから可笑しな話だが、デジタルライフも充実させたくて軽く興奮状態である。iPhoneもうひとつと思ったがどうやらiPadを欲しがっているようなのだ、私の脳は。
たしかに、そっと目を閉じると、iPadぶらさげ大張り切りで働いている私の姿が見える。

くっきり見える。


コメント

  1. AOIYURI | URL | Q.13iaBo

    私もスケジュール帳、仕事用のメモは手書きノートです。
    仕事のメモは、学生が使うマス目入り。
    これがとても使いやすく、ただの罫線には戻れません。
    ちなみにスケジュール帳は、A6サイズで一般のリフィールが使えず、新潟には売っていないため、エクセルで自作しています。

  2. みわ | URL | W4F1A.Ps

    こんにちは。
    その後一週間が経ちまして、とうとうわかりました。
    iPadこそが私が求めていたもだと。と!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/808-b87be4e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


