--年--月--日 --:--


MINI MINI

2011年12月26日 21:41





なるほど、こりゃ確かにBMWが作った小型車だなあ。

しっとり、しなやか、重厚でいて軽快。駆動方式からしてFRとFFでは根本的に違うはずなのに、この感触この乗り味はどうしたってもBMW。の薄味版。



ニューミニ登場からかれこれ10年、どこが変わったのかパッと見わからんニューのニューから4年。すっかり定番、さんざん見慣れてるし今まで何度も借りたし周りで何人も乗ってるのに、こうして自分のものとして走らせると、次々と感心することだらけでなんとも新鮮だ。


ドライ、ウェット、スノー、それこそツルッテカ凍結から降りっ放しドカ雪もふもふ。市街地に高速に山坂道と、一通りの条件で走ってみた。

市街地でのキビキビは見た目そのまんま。驚くべきはこのサイズ、1600ccという排気量がにわかに信じ難い高速性能だ。もう、これは立派なツアラー。スーパーグランドツアラー。静かで、ひたひた張り付いて、ビシッと。目地段差タンッ。収束一発ダンピングばっちりの快感。いやはや、なんて快適なのさ。


演出過剰な内外装やブランドイメージと裏腹な、実にマジメ真っ当な乗用車。愉悦スパイスぴりり。目的地に着くのがなんだか惜しい。もっと走り続けたい。降りたくない。



これは良いクルマ。もう一台おかわりください。


コメント

  1. AOIYURI | URL | -

    是非おかわりどうぞ

    '98にSolihullでminiのPrototypeを見たとき、地べたに吸い付く様に走っていました。
    擬装していたけどかっこよかったな~

    元祖miniの工場も行った事がありますが、手っぱで造っていました。

  2. みわ | URL | W4F1A.Ps

    おかわりはですね、最近発売になりました二座のクーペがいいのです。
    それから冬期間は四駆のクロスオーバーも悪くないかなと。

    元祖ミニは私の最初の男です。じゃなくて、クルマ(汁

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/825-922e1474
この記事へのトラックバック


最近の記事


