--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛雪

2012年02月09日 21:47

音も無くもっさもさと。

よう降るなあ。


この冬、いったい何トンの雪を投げたことだろう。家の前の雪壁は3mを優に超えて町中が巨大迷路のようだ。雪かきは紛れもなく良いエクササイズだし冬は大好きなのでいっこう苦ではないのだがそれでも、こうも毎朝毎昼毎晩ともなるとやれやれ・・・、ということになる。
まあそれでも魚沼や妙高、妻有のような超豪雪地に比べりゃこんなの小雨みたいなものだわな。



さて、この冬は新たな試みとしてストーブを使わない生活を送っている。もっと寒さに強い体にしようという考えなのだがいざやってみると案外平気なもので、それでもいよいよ寒けりゃ一枚着るなり腕立て伏せでも始めりゃあっさりしのげてしまうものなのだな。
ささやかな節約にもなるし、なにより清々しい。灯油を買いに行く手間も無いうえ部屋の空気は汚れずイヤな結露ともオサラバ。うん、悪くない。



相変わらずフル休日というのがままならないものの、スキーばかりしている。深雪、深雪、深雪。たまにはビシッと整地も滑りたいと贅沢な悩みに悩まされているのがもっかの悩みだ。ばか。

あんまり降るものだからスキー場ばかりだが条件が整った日を狙って山スキーにもようやく一回。守門岳様。

こんな感じでえっちらおっちら。



良い冬だ。




コメント

  1. AOIYURI | URL | Q.13iaBo

    写真のお犬様達は、守門岳でのShotですか?

  2. みわ | URL | W4F1A.Ps

    うちのわんぱく坊主どもです。
    先頭が父親の寅次郎、ちっこいのが5つ子で前から順に
    一郎、二郎・・・ときて五郎。母親のドーベルマンは
    寒がりなのでお留守番でした。どうぞお見知りおきを。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/832-dbd09fd9
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。