--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春半分

2012年03月11日 19:37





明日は暴風雪との予報。三寒四温なんて情緒もいいけどこっちはもうオートバイに乗りたくてしかたない病なのだ、ひとおもいに暖かくなってくれんか。



夕方まで自由時間の今日、久しぶりに山スキーへ行こうにも残念ながらコンディションが悪い。先週ずっと気温が緩んで一昨日から一気に冷えて雪。標高1,500mで+30cm。せっかく朝から晴れてるのにこりゃ雪崩に突撃するようなもん。守門岳の尾根伝いであれば大丈夫だろうが汁っ気たっぷりの糞雪で緩い所だけ滑っても面白くない。

てなわけでハイパーでひとっ走り。今回は防寒にひと工夫してみた。
いつもの冬ジャケットの下に薄いダウン、脚には自転車用の冬タイツ、そしてネックウォーマー。これで気温3℃の今日は、陽射しのおかげもあって寒さをまったく感じなかった。これなら高速道路500kmでもいけそうだ。しかし手、こればかりは1時間もすると指先が辛くなってくる。といっても操作がままならないという程ではない。なまじ体が暖かいものだから手の冷たさばかりが際立ってしまう。これでフェアリングに包まれてヒートグリップ付きのBMWなら余裕なんだろうなァ電熱ジャケットなんて着たら寝てしまうよなァなどと考えつつ。

寒いときは寒い。暑いときは暑い。それがオートバイってもん。
快適さばかり追ってもね、って感じで。


ハイパーでお散歩は今日で最後になるのかな。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/838-4ea8466e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。