--年--月--日 --:--


BoxsterとEvoque

2012年04月01日 22:30





世の中にクルマは二種類しかない。ロードスターと、それ以外。


乙4号ですっかり屋根開きに魅せられてしまった。こんなこと18歳あたりでミゼットなりユーノスで気付くべきことなのだろうけども、まあ仕方ない。幾つであれ、この素晴らしさを知ることが出来た幸運に感謝したい。

感謝してもそれで素直に落ち着こうとしないのが私である。現状に満足するということはほとんど後退に等しいと考える。もとより欲望無くして人は生きられないものだし、私は死ぬその時まで、昨日よりも今日、さっきより今と成長し続けたい。そういう意味で純粋に欲張りなのだな私は。平たく言えば新しいロードスターが欲しい。んで、欲しいから買った。

新型ボクスター。

先日、正式に発表されたばかりで日本での発売詳細は未定。夏過ぎには納車可能だろうとのことだが価格も決まっていないのに今すぐ手付け金を打てというのが面白い。なんでも先行発注リストに私が望む仕様ピッタリの一台があるというのだ。
ポルシェというクルマは素の状態つまり標準価格ではボディにエンジンが入っているだけでまだ走ることが出来ない。それこそタイヤからシートから果ては鏡まで、膨大なリストから現実的な装備をひとつひとつ選んでは足していくという作業が必要なのだ。これが時間的にも金銭的にも実に悩ましいものであり大切な儀式ともいえるのだが、残念ながら私は今回そのダイナミックな検討会を経ることなくサインに至ったわけである。


本当にボクスターでいいのか。ポルシェに乗るならやっぱり911じゃないのか。いや待て、もっとビシッとしたロードスターに乗りたいのじゃなかったか。スーパーセブンアリエルアトムX-BOW。

んま、それは次の楽しみにとっておくとしよう。
ボクスターに乗るならこうしたいという希望通りの組み合わせがあってよかった。銀に赤の内装。


boxster-2.jpg



楽しみだ。


以前、911ならスタッドレスタイヤで年中無休の実用車宣言をした。しかしボクスターはオートバイ同様晴れの日専用にするつもり。そこでもう一台、通勤に海に山にのを買った。

これは冬の間中ずっと考えていたこと。第一に軽トラを狙ったのだが意外と高いし安い中古は本当にボロいので残念ながら却下。スズキのSX4とスプラッシュは、なんと新車はもう無いというし上玉中古もなかなか出てこないのでこれも消えた。期待していたマツダの新作CX-5は実車を見て萎えた。予算は膨らんでしまうが結局決めたのはこれ。

ランドローバーの新作、レンジローバー・イヴォーク。

evoque.jpg



チョップドルーフなレンジ。カッコイイ。んで、見るからにすぐ飽きそう。
まあいいさ、ロードスター以外はなんでも同じだ。使い勝手に期待。


なんでも世界的に大人気とのことで今注文してもなんと年内納車は到底無理だという。はいそうですかと終わらせないのが私である。
私の欲しいのはクーペなる3ドア版。これはそもそも数が少なく、受注も先行生産もほとんど5ドアの白だそうで世界中で取り合いっこなんだとか。
それほどに注文殺到ならばミスも発生するはず。人間のやることだし。
ありました。そういうタイミングで顔を出すのが私なのだ。誤発注の一台をすかさず仕留める。ハンターチャンスわん。


欲しい3ドアではなく5ドア、白ではなく銀。オッケー、苦しゅうない。
もう港からこちらに向かっているという。せっかちの勝ち。



今は代車生活。またミニ。今度は真っ赤っかの。
相変わらずキビキビ走って楽しい。

今日も雨。帰宅して、またオートバイいじり。納得いくまでにはまだまだ。いくらでも手をかけたい。乗るのも手入れも楽しい。楽しすぎる。クルマ、どうでもよくなってくる・・・(汁


コメント

  1. canoa | URL | 8iCOsRG2

    みわさん、
    それなら足して2で割ってカイエン、どうですか?
    ルーフも開くし…ロードスターじゃないからダメですかね~?
    それでもすぐに飽きちゃいそうだけどw
    見てたら僕も欲しくなったので
    明日(あ、今日)汐留のポルシェ行って予約してきます。
    あ、エイプリルフール、終わってましたね。
    みわさんの話はもちろんホントのことですよね~?

  2. みわ | URL | W4F1A.Ps

    新年度おめでとうございます。

    カイエンは、ん~
    乗ってる方には悪いのですが、アレだけはナニがどう間違っても
    あり得ませんねえ。プリウスと同じくらいに絶対イヤざんす~v-14

    ボクスターもどうしようかなと。よくよく考えてみれば、私の
    ためだけにイチから設計してもらうならともかく、フツーに
    売ってるクルマ一台買うのに半年も待つなんて私には無理です。
    きっとその間に飽きてしまいますよね?

    そんな時間を余裕持って楽しめる人間でありたいようなないような・・・

  3. AOIYURI | URL | -

    つー事は2台お買い上げなんですね…

    Evoqueの納車はいつなんですか?
    これ、実車を見たいと思っていました。
    スゴク気になります。

    だいぶ前に粗相があり(私じゃないですけど)、Land RoverのSolihull工場に2ヶ月ほど人質になりました(^_^;)

    2ヶ月もいるとLand Roverの人と仲良くなり、Defender(もちろんディーゼル)をテストコースで乗せてもらいました。
    急激な坂をアイドリングで上がってしまうトルクにビックリしました。

    Land Roverは本物のOff-road Vehicleです。

  4. みわ | URL | W4F1A.Ps

    おかえりなさいませ。
    私も帰ってまいりました。ただいま。

    イヴォークは予想以上に早く飽きてしまって
    もう手元には無いのです。
    きっとオフロード車専売メーカーらしい素敵な
    クルマなんだろうと思いますが、なにかどうも
    ナンチャッテぽいのが気に入らず・・・

    ナンチャッテは誰やねん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/847-bc57b196
この記事へのトラックバック


最近の記事


