--年--月--日 --:--


守門岳

2012年04月22日 21:33






昨日、ようやく桜が咲き出した。桜だけじゃなく梅に桃に木蓮、花壇では水仙とチューリップ。タメのきいた雪国の春は全部一斉で賑やかだ。

ここのところオートバイにうつつを抜かしていたけれどようやく山スキーへ。裏の守門岳。



今期はよく滑った。厳冬期中ずっと降りっ放しなもんだから行くのはスキー場ばかり。そらもう深雪腹一杯食ったわよ。一方、山スキーは1月中旬のわずか1回。主に仕事および天候の問題。スキー場と違って朝だけ行ってきますというわけにいかない。

てな感じで山スキー3ヶ月ぶり、スキーも2ヶ月ぶりという新鮮な気持ちでお山へ。しかも金土2日連続。
行かないとさっぱりのくせに行き出すとこう。我ながら呆れるわ。
写真は両日ミックス。


IMG_0609.jpg


目指す山頂が正面に丸見え。遠いねえ・・・




IMG_0611.jpg


まだまだ。
まだ半分も来てない。

んだけど森の散歩は楽しい。




IMG_0613_20120422200254.jpg


暑い。

金曜日はどんより曇り空。土曜日は大快晴の無風。




IMG_0599_20120422200417.jpg


キビタキ小屋で休憩。

そろそろ脚にきてる。運動不足痛感・・・
ここからさらに急登が延々と続く。ゆっくりいこう、ゆっくり。




IMG_0614_20120422200122.jpg


出ました山頂エリア。おれの大岳ボウル。




IMG_0617_20120422200124.jpg


久しぶりの山頂ランチ。のんびり1時間。
カプチーノおかわり。

さすがに週末で晴れ、大賑わい。笑顔満開。




IMG_0605_20120422200249.jpg

IMG_0606_20120422200250.jpg


金曜日の山頂はガスで真っ白。やばいやばい。
早々に下って森のレストラン。山で食べるカップラーメンはなぜか美味い。

誰もいない平日の静かな山。良い感じ。



腹ごしらえも済んだし、さあ滑りましょ。

スーパー快速ザラメ。底まで一気の大回り。たまらん!




IMG_0621_20120422200126.jpg


登り返してツリーラン。馬ノ背。
ここから沢筋へ落ちて行きたいのにバックリ割れ目。まいっか。えいっ。




IMG_0622.jpg


素晴らしい休日を急いで下ることもあるまいと、滝見で大休憩。山時間を満喫。

さっきまでの山頂を仰ぎ見る。満足。




IMG_0623.jpg


反対側は魚沼三山。駒、中ノ岳、八海山。

たまらんわ。

たまらんわ。



こちらの素晴らしい山行記もどうぞ。
先週もさぞ良かったことでしょう。

 → 青い山 白い山 様




IMG_0607.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/854-d978d914
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


