--年--月--日 --:--


女子大生ふたり、ママチャリで日本縦断中

2005年10月29日 19:36

バイタリティ溢れる女の子ふたり組のリアルタイム自転車旅日記。

日本ジグザグ縦断日記☆出逢いは人生をつくる!!

ルックスはあんまり私の好みじゃないけど(笑)ぱっと見可愛げな二人が(再笑)「出逢い・感謝」をテーマに自転車とヒッチハイクで日本縦断。微笑ましくも立派な目標とルールを打ち立て、おいおいそんな準備で大丈夫か?なところも明るく「なんとかなるさ」とキャンキャン出発。


素晴らしい。
毎日完全燃焼して生きてる様子がありあり。読むに、旅だから特別に燃焼しているというより、普段からがっちり生きてるからこそのこの二人なんだなと思える。腹一杯食べてたっぷり空気吸ってとことん動いて、感じて笑って泣いて。文面に、写真にそんな元気一杯が溢れていて、これ爽快。ホント、良い表情してるもの。あんまり可愛くないのにとっても可愛いの(笑


「感謝」「感謝」があざとく少々鼻につくのはまあ仕方ない。それが彼女達なりの感受性ということだ。私に言わせれば、若いうちからそんなこと意識し過ぎなくてもいいんだよと思ったりもするが(笑)もうね、何処の誰だかしらんが応援したくなる。「日本縦断中」と背中に張ってるベタな姿も彼女達なら許せるってもんだ。もし長岡に来たら一緒に走りたいね。2~3キロだけ(笑


誰もがやってみたいと思ったり、実際にやってみたり。やりたいと思ったならやっちゃったもん勝ち。っつうことで、私もやったことあるが、それをこうして誰かに発信しながら、他人を意識しながらというのが妙に現代風だなぁと。旅にそれって良いような良くないような微妙なところではある。ま、今ドキは常に誰かと繋がっていないと死んじゃう世の中らしいからそれもアリか。もとより彼女達の思い目指すところは「出逢い。人の繋がり」なのだから。(私はそういうのクソ食らえだけどね・苦笑)


とことん楽しんで無事やり遂げて欲しいな。
きっと大切な時間と経験になる。

それをどうやら意識しているっぽいのも、やっぱりあざとい現代っ子だなぁと苦笑しちゃう雰囲気ありありなのがこれまた大人には楽しい(笑
心配なのはちょっと油断し過ぎじゃないかってこと。もちろん気を付けているとは思うがどうにもこうにも危なっかしい。率直なところ、これじゃレイプの一回二回はあっても不思議じゃない。人との繋がりやなにかを履き違えて女に甘えてるように感じられてどうにも心配。日本で公道を旅するのに準備不足はなんとでもなるが、この点ばかりはそうはいかないだろう。一度痛い思いをして気付くべきものなのか、そうじゃないかは他人がとやかく言うべきことじゃあないけど。。


10月1日の出発からほぼ毎日更新されているのにこの一週間パタッと途絶えている。

何かがあったのだろう。
それが何かはわからない。通信手段のトラブルなのか、もっと深刻なアクシデントなのか。

楽しく元気にやっていると信じたい。
出先から更新とかそんなのバカバカしいと気付いたとか飽きたとか、ケンカでもしてるとか1ヶ月も経てばそれまでと違ったリズムに移行しているんだとか。いずれにせよなんのことない些細な理由であって欲しい。

ま、何かがあるのも旅だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/87-f59fa2b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


