--年--月--日 --:--


ジャージコレクション No.2

2005年11月16日 23:59





ナリーニ(伊)

お気に入りの一着。
クラシカルなパターンがイタリア~ン。写真では真っ白に見えるが実際は淡いクリーム色である。自転車に乗る時はもちろん、これなら街着にもOK。胸と背中に入る絶妙な細さの刺繍ロゴが良い感じ。この黒の他に薄い青もあって、実はそっちも欲しい。

生地はとても柔らかく伸縮性抜群でジャストサイズのぴったりフィット。着心地最高。



私はこういうロゴの大きく入った服やらは好まないのだが、このジャージに限ってはアリ。この繊細な文字あってこその雰囲気完成と思われる。左胸のトリコロールも良いバランスじゃないか。しかし残念なことに私は日本人だ。

購入価格は15,000円。この額を私は支払って、走りながら宣伝しているわけだ。
ナリーニ社とイタリア政府にはなんらかの見返りを要求したい。



肝心の機能は、吸湿速乾に関しては完璧。比較的薄い生地なので防風性はあまり望めないが、早朝の気温6℃でも私は平気だった(最初の10分は少々の我慢が必要)もちろん背中にはポケット付き。ジッパーが片手でスッと動くのも嬉しいところ。

これに下は黒のタイツを合わせることになる。上下真っ黒でとても強そうな格好は、自分で言うのもなんだがよく似合っている(笑)そして、一歩間違えればモジモジくん!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/92-e6ca47be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


