--年--月--日 --:--


先週のパワープレイ

2010年05月10日 22:04


 Way back into love - Hugh Grant & Haley Bennett -

先週のパワープレイ

2010年04月03日 00:59

新年度あけましておめでとうございます。

おっさんも初々しく。がんばろっと。


何十年、何百回聴いても、
歌詞。くるなんてもんじゃない。

つーん。


  遠く 遠く - 槇原敬之 -





この春、この曲がことのほか染みたのは、事務所を移ってからも変わらずお世話になっている、元上司の次男坊くんが私の母校に進学したからというのもあるかな。
志望校の選定やオープンキャンパスへ行ったときの様子をよく聞いていたから(ずいぶんと様変わりしたようだ)、受験の頃はなぜだか私までちょっとそわそわしていた。


18の春。

の自分。思い出す。


「おまえの後輩になるんだなぁ、わはは」

合格の報せを聞いたときはなんだかこちらまで晴れがましい気持ちになったっけ。


子供のことを話すときはかんぺき父親の顔になる元上司。
昨日、横浜での入学式をなんとしても行くのだと年度末の繁忙を全力でやりくりしていたようだ。


おやじ目線父親目線で聴いても、この曲はきちゃう。
送り出してくれた家族もいるのだよね。

もう何年も連絡さえとっていない父親のことを考える。



まあ、なんというか、
新年度の始まりに桜の咲く日本っていいね。

0:40

2010年02月20日 07:30




こらまた古典的な手で。


んで競技続行w 

むっちゃ風邪ひいて~ん

2009年12月11日 21:04


先週のパワープレイ

2009年12月07日 22:24


Just Ain't Gonna Work Out - Mayer Hawthorne




先週のパワープレイ

2009年11月06日 23:32

ミル・マスカラス(笑







 SKY HIGH - Jigsaw -




先週のパワープレイ

2009年10月27日 21:13






 -ONCE ダブリンの街角で-



この映画大好きですねん。

ひんやり秋も深まるこんな季節になると必ず観たくなる。




 Falling Slowly -ONCE-
Glen Hansard * Marketa Irgrova




ザ・コミットメンツ!

先週のパワープレイ

2009年10月22日 22:19

BSB、BOYZONEときたので流れ的に次はwestlifeになるわけです。
なぜ男性アイドルグループシリーズなのかは自分でも不明。ゲイではありませんとだけお伝えしておきます。


 I Lay My Love on You -westlife-





なぜか彼らもアイルランド出身。なぜって言われても彼らも困ると思いますが、良いなと思った曲ってUK方面が多くてしかも実はアイリッシュなんですっていうことが多い。うん、ホントに多いんですよ。。
だからなんやねん(笑


アイドルだけど実力派。だと思う。
この5人のうち誰なのかは知りませんが元プロサッカー選手なんすよね。いやいや多才ですなあ。リーズ(←私の好きなチーム)でプレーしてたとかでポジションは確かキーパーだったような。


アルバムよく聴いたなー
ずいぶん昔のように感じるけど10年ひと昔なんですね。なにゆーてんねん(汁

映像は初めて見た。

ひどいね。
ひどい。なにかとひどい(笑

先週のパワープレイ

2009年10月12日 20:45

BSBに続いてまた懐かしの男性アイドルグループです(汁

ローナン・キーティングとその仲間たちって感じでアイルランドからやってきた彼ら。各自ピンでいけるBSBと対照的に、なんせローナンだけが抜け過ぎちゃってる。

先週、久しぶりに聴いてみたら、ふむふむ。なーんか良いんですよ。
欧米のアイドルって(欧米か)やっぱり凄いよなって思ってたら・・・

こんなタイミングで悲しいニュースが。

10日、ステファンが亡くなったとのこと。

ゲイで、そのままパートナーの彼と結婚したんだっけ。





お悔やみ申し上げます。



Rest in Peace Stephen Gately.
Picture of You - BOYZONE -





好きな曲はいっぱいあるけど一番はこれかな。
Mr.ビーンの映画エンディング曲。


Mr.ビーンといえば忘れもしない。その昔、香港から、、ええっと、あれ?どこへ飛んだんだっけ(忘れてるやないか)出張の機内でのこと。まだ個別モニターなぞビジネスかファーストクラスしかない当時、スクリーンにぼんやり映る映画を観るともなしに眺めるいつもの食後まったりタイム。私は仕事の書類に目を通していた。

隣の初老のイギリス人(かどうか知らんが)がくすくす笑ってる。
なんやねん、映画か?

くねくね。あやしい動き。あやしい目。あやしい鼻。
つんつるてんの服。


やけに手足の長いけったいなこのオッサンがMr.ビーンとはこの当時、私はまだ知らなかった。やっているのはテレビ番組かなにかのショートコント総集編っぽい内容だった。


くすくす。


ついつい見入ってしまって、くすくすがアハハ。

ワハハ。

ワハハハハ。



いつの間にやら機内笑い声充満。観てない人ゼロってくらいに。

遠慮なく声出して笑い合う不思議空間へ(笑


スーさんも乗客も大爆笑。終いには拍手まで起こる始末(笑笑


映画も機内の出来事もそれはそれは面白かった。あんなこともあるのですね。

先週のパワープレイ

2009年10月07日 20:31

 Straight Through My Heart - Backstreet Boys -






お久しぶりのBSB新作。

いい加減”ボーイズ”でもなかろうにと思います。もういい歳こいてるでしょうよ、お互いに(汁

ついつい聴いてしまうわけです。一緒に歳とりながら。


アルバム全体ではやや芸風変わった感じなものの、一番頭に入ってるこの曲はいつも通りのいつものやつで安心したというかなんというか。


しかし白人って劣化が早いなあ(笑
なんですか、AJにいたってはそこらのハゲデブオヤジやんけ(


ニックが着てるライダースジャケット。ダイネーゼ製ドカのメッシュ。
見た瞬間わかった。
私持ってますもん。マネすんなよな。ぷー


最近の記事


